旅の必需品、その名はクレジットカード。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

ハワイ、香港、フランス…今月は台湾も(二回も!)行くし、ここ最近に限って本当に海外に縁がある私。

photo:01



photo:02



photo:03



こう連続して海外に行ってると、嫌でも旅慣れてきて、荷造りも適当になってきて、軽量化されていって笑


忘れ物しても向こうで買えばいいやー!とか、最悪パスポートとクレジットカードさえあればなんとかなる!!という感じになってくるから不思議。







特に昔は「現金いくら持っていこう…!」とか「いくら換金しよう…」ということで頭を悩ませていたのですが、先月のハワイの旅で、お金、というかカードに関する便利な情報をクレジットカードのVisaさんから教えてもらったので、気持ちが楽になりました音譜













実は今回絵里奈たちと行ったハワイ旅行、雑誌のInRedの企画に同行させてもらって、クレジットカードの便利な使い方を教えてもらいつつ、ハワイの旅を楽しんできたよドキドキドキドキ
photo:04


InRedモデルの宮本りえさんと仲間リサさんとラブラブ


二人とも優しくて可愛くて、めちゃめちゃ素敵な方でしたドキドキドキドキドキドキ






ハワイに行けるだけでも幸せなのに、二人の撮影を間近で見れて更に幸せ~!!
photo:05












話は戻るのですが、旅先での私のお財布は、雑誌の付録のこれ。
photo:06


現地のお金とカード一枚のみで軽量化!


あとの日本円やカードはいつも使っているお財布に入れて厳重に閉まっています。






いつもは多めに下ろして換金してたけど、今回のハワイの旅ではカードの使い方をマスターしよう!と思って2万円しか持って行かなかったよ~。(そのうち1万円しか換金してない!)












ではでは、Visaさんに教えてもらった便利なカードの使い方をご紹介!




【 色んな場所で使える】

色んな場所でのお買い物、ABCstoreとかは明らかにカードが使えそうな空気が漂っていますが、こんな場所でも使えました。
photo:07





週に一度やっている、ファーマーズマーケット音譜

photo:08







置いてある生鮮食品に料理やお菓子、どれもこれも美味しそうでした。
photo:09



photo:10


ここは一見カードが使えなさそうなお店ばかりなのですが、聞いてみるとカードOKなお店もちらほらあって、聞いてみるもんだな、と思いました。





私たちが気になったのが、ピーナッツバターやフルーツソースのお店。
photo:11



試食させてもらったんだけど、濃厚でめちゃめちゃ美味しかったよーーーラブラブ
photo:12


私もピーナッツバターを購入!




皆も早速カードを使ってましたドキドキ
photo:13



photo:14


ここでは他にもコーヒー豆のお店でカードが使えたよ~




他にも豆知識としては、1~2ドルの少額でも支払いが可能なんだとか。

カードって便利なのねーー











【 現地のATMで、現金が引き出せる 】

これは一般常識なんだと思うけど、知らなかった私にとってはかなり有力情報だったので、ご紹介します。




ずっと縁がないと思ってた現地のATM。
photo:15



実は私たちも使えるって知ってた??
photo:16






ハワイ旅行では一万円しか換金していなかったので、向こうのATMを利用して現金を下ろしました。
photo:17



photo:18



最後にいくらか選べば簡単に引き落としできます!
photo:19



ATM、探せば街中のいたる所にあったので、一度やり方を覚えるとかなり便利!!!!!!!!
photo:20









フランスでも、あまり現金を持って行かなかったので、ATMがかなり役立ちました。
photo:21


旅本に『フランスはほとんどカード社会』って書いてあったからそれを信じて行ったら、カンヌのタクシーに限って使えないことが多くてあせるということがありまして。


一瞬焦ったのですが、現地でも引き出せるので、余裕で難を逃れました音譜








支払いや引き落としについては、クレジットカードだけじゃなくて、デビットカードやトラベルプリペイドカードでも同様に使えるみたいですドキドキ











【 割り勘や変則的な支払い方もできる! 】

これは意外と知らない人も多いはず。




美味しいイタリアンレストランへ。
photo:22






本当に美味しかったドキドキ
photo:23



photo:24


そして、意外と値が張った…!!!!!!




というわけで、カードで割り勘ができるということで、割り勘しました。
photo:25




チップもカードで支払えるし、割り勘もできるなんて言うことなし!!!






ちなみに現金とカードの併用もできるみたいで、端数分とかのいらない小銭を出して残りをカードで払うこともできるから、両替しすぎて余った現地通貨もうまく使い切ることもできるんだって音譜


これは本当に便利…!!!!!!!!!!







カードについて、よく使うけど意外と知らないことも多くて、今回の旅で教えてもらったことは、今後の旅をかなり楽にさせてくれたものばかりアップ













私たちがハワイで撮影に同行しさせてもらったページは、来月発売のlnRedに載ってるみたいですドキドキドキドキドキドキ



ちなみに今日は今月のInRed発売日~★
photo:27







カードのことだけじゃなくて、ハワイのオススメスポットも載ってるので、良かったら来月のInRedを参考にしてみてね~ドキドキ

photo:26







カードのあれこれ、これからの皆の旅に、少しでも役に立てたらいいな~ドキドキドキドキドキドキ







Sponsored By Visa