干物女。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

昨日の朝は、朝会が開催できなかったこともあって、いつもより少し早く起きて朝ごはんを作って優雅な朝ごはんTimeを過ごしました。





朝からアジの干物焼いちゃったーー。
photo:01






静岡は沼津の、加倉水産のアジの干物。
photo:02


新商品の、一人前ひものアップアップアップ



実はここの干物屋さん、何年か前にあったnadesicoっていう雑誌の今髪という知る人ぞ知る連載から、merの連載Rina's Happy Lifeまで…何年も私がお世話になったライターかとゆさんのご実家なのですドキドキ





かとゆさま、今はご実家に帰られて、ライターさんから立派な干物屋さんへアップ







…というわけで、いつも食べたい食べたい!と騒いでいた私のために、我が家にかとゆさんが手掛けた新商品を送って下さいました★







センス溢れるかとゆさんらしいデザインで、パッケージの後ろには静岡が誇る富士山のマーク。
photo:03





箱にも…
photo:04



photo:05




そして、加倉水産オリジナルのコースターも送ってくれたよーードキドキ
photo:06





オシャレーー!!
photo:07








そして、肝心のアジの干物のお味。



干物ってカラカラのミイラみたいなイメージだったけど、ここのは生に近い感じの干物でまずびっくり!!



身もふっくらしてて、味も染み込んでて、本当に本っっ当に美味しくて、朝から感動したよ~( ; ; )








何より調理するのが楽すぎて(油ひいてフライパンで焼くだけ)…!!!




一人暮らしを始めてから、匂いも気になるし、普通の焼き魚を家で作ったことがなかったんだけど、これなら匂いも気にならないし、本当に手間がかからずに美味しいお魚が食べられるから素敵すぎるーーーラブラブ


それにこれは一人前っていうところが、一人暮らし女子にはいいドキドキ










昨日の朝は、私の中の干物の概念が覆された、いい朝の始まりでした。







あまりの美味しさに、皆に食べてほしくて昨日Twitterで大騒ぎしてすみませんでした。笑









冷凍保存できるし、これから我が家の食卓で活躍してくれそうだーー!ラブラブ









さてさて、今日も一日笑顔で過ごせますように~アップ










Twitter:田中里奈(riinut)