タナカラー講座【保存版】 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

こちらが今回のセミナーの先生のほーりーさんです。
photo:01


わーわーパチパチ\(^o^)/

photo:04





それでは、ここからはほーりーさんから送られてきた画像&文章をそのまま載せますね★













家が遠くてjenoに来て頂けない方へ

シンプルで解りやすいタナカラーのプロセスになります。






①もみあげ2センチ上~盆の窪2センチ上で分ける。
photo:02




②下の部分をパウダーブリーチをする。
photo:03





photo:05


ここでポイントです。


前から見た時に解らないように、顔まわりはブリーチしません
photo:06




ブリーチ部分のなじみを良くするために、ウィービングを間にはさみます。
photo:07






③上の髪を希望の色に染めていきます
photo:08




④全体をシャンプー台で流す



⑤ブリーチ部分に黄ばみが無くなるように色を入れていきます。


写真が無くてスミマセン
photo:09






そしてシャンプー&トリートメントしてブローした状態です。
photo:10





普通にしていたら見えないですが、
リナちゃんみたいにこうやって髪をあげると見えちゃいますよ~!
photo:12









【補足】
ブリーチは髪質によって色の抜け方が違うので、担当者さんと相談するのがベストです(^O^)

ブリーチ部分に色を入れるのですが、これも髪質や
髪の傷みによってセレクトするのでしっかりと相談してね(^O^)

ちなみにリナちゃんは明るめのアッシュ系です!

photo:13




そして1番大切なのは最終的な全体の仕上がり(^O^)

上のカラーと下のカラーのコントラストが最大のポイントです!





あっそれと!

ベースのカットによって
ブリーチの見える幅が違うので、レイヤー(段)が入りすぎているヘアスタイルは、ブリーチ部分が沢山見えてきます。




以上になりますがリナちゃん大丈夫かな?
伝わるかな?

上手く編集してもらって、
地方のリナファンもタナカラー楽しんでもらいま
わっしょい


photo:14








わっしょい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



…ということで、以上ほーりー先生のタナカラー講座でした音譜


私がこのカラーにしてから、jenoでこのカラーにしてる子が急上昇中なんだってー!

外から分かりにくくてさりげなくポイントになるところが、チャレンジしやすいのかなー?




ほーりーさんとjenoの皆、そして画像に協力してくれた子、ありがとうございますドキドキドキドキ







ちなみにほーりー先生の素敵な人柄を伝えたくて、LINEのスタンプや文章を割とそのままのっけてみました(⌒▽⌒)







遠くてjenoに行けない方のための、ほーりーさんのタナカラーの詳しい説明。


良かったら美容院に行った時に参考にしてみてくださいドキドキ







個人的にはまだ行ったことがない方は一度はjenoに行ってもらいたいけどねーーードキドキ




本当に素敵なサロンなので、是非!

photo:15



遠くて中々行けない方も、東京に遊びに行かれた際は、jenoに行ってみてください音譜