最近のお洗濯事情。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

私の中で、昔から日曜日と言えばなぜかお洗濯の日晴れ

photo:01




今の時期は花粉とかが気になるから浴室乾燥機を使うので、晴れでも雨でも関係なく『お洗濯しよーっと音譜』という気分になります。


photo:02









もちろん普段から洗濯機は回しますが、日曜日になると、特にシーツや枕カバーなどの大物を洗いたくなるのです。

photo:03



洗った後のシーツの香りが大~好きドキドキ










洗濯物の種類によって何度も分けて洗ったり、洗剤を変えたり、ネットに入れるのがやたら好きだったり笑、なんだか洗濯作業が妙に細かいのは母親譲り?

photo:04



自分でもちょっと厄介ですが、こだわって見ると色んな洗剤や柔軟剤や染み抜きがあって楽しいよ~( ´ ▽ ` )ノ











ちなみに最近イチオシの洗剤はこれ★

photo:05



photo:06


リノレアっていう、柔軟剤入りの洗剤です。





前に柔軟剤のフワリーを使ってましたが、それと同じ感じに洗剤がプラスされたみたいで、気になったから試してみたよ~ドキドキ


そしたら結構良かったラブラブ






洗濯物たちを洗濯機にinして~、
photo:08



リノレアを、
photo:07



えいっと投入!
photo:09






これで柔軟剤を入れなくても、結構ふわっと仕上がるし、何より香りがめちゃめちゃいい香りラブラブ

photo:10



お洗濯後のいい匂いのタオルと戯れるのって幸せだよねーラブラブ









しかもこれ、何がいいって、米ぬかエキスとかダイズイソフラボンとか、お肌にいい成分がたっぷり入ってるんだってアップ




洗剤だってなんだかんだ汚れを落とすぐらいだから、すすぎ残しとかあるときっとお肌には良くないし、これならなんとなく安心音譜


特に花粉のアレルギーと合わせて今特に敏感になってるので、色んなことが気になってみたり。








とりあえず香りもいいし、お肌に良さそうな成分も入ってるしラブラブ
photo:11


これはお試し一つ目だけど、リピートしようと思ってます。

面倒だから、次はまとめ買いしよっかなー。




ここのサイトからも買えるので、良かったら覗いてみてね( ´ ▽ ` )ノ