我が家のBGM。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

って言ったら大げさなのですが、私はテレビ番組のがやがやした音が苦手みたいで、家ではもっぱら無音か、たまに音楽、そしてたまにDVDを流しています。




DVDは流すだけでミュートな時もあったり。











最近ひらすら流してるDVDはこれ。
photo:01


ご存知、『魔法にかけられて』。



まさにおとぎ話と現実の融合!


夢があって素敵なお話だなーっていつも思います。





私も昔はお姫様に憧れてたなーラブラブ



こういうお話、大好きなんです。










あとは定番だけど、『プラダを着た悪魔』とかもよく流してるかも。
photo:03











ちなみにサントラだったら『(500)日のサマー』の曲たちがダントツで好きドキドキ
photo:04


たった今この瞬間も、iPhoneで聴いてます。



その中でも『Sugar Town』って曲はかなりリピート率高め。


とにかくZooeyさんが可愛いんだよなー。











好きな曲で言えば、大好きな絵本『かいじゅうたちのいるところ』の映画版のエンディングの曲も大好きです。
photo:05



『All Is Love』って曲なので是非。


子どもたちの歌声がほんと癒し。




私は寝る前に聴くのが好きな曲です音譜















ついでに最近観た中で一番良かったDVDはこれ。

photo:02


『エターナルサンシャイン』。

ラブストーリーなんだけど、ちょっと変わったラブストーリーです。





最初は頭の中で話を組み合わせるのが大変だったけど、キュンとするし、でもどこか切なくて(ありきたりな表現でごめんなさい)、大切なことを教えてくれるお話でした。


とにかくめっちゃ良かったよーーーードキドキ












最初と話が変わっちゃいましたが、好きな音楽とかDVDを伝えるのってなんだか難しいですねあせる



いいもんはいい!って感じだし、それ以上でもそれ以下でもないのです。



私のボキャブラリーの少なさが露呈しますな~。








きっと皆さんそれぞれ好みとかあると思うし、気になったやつだけチェックしてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ






そしたら私がいかにハッピーで平和なものを好んでるかが分かるはず。





だって何にでもめちゃ感情移入しちゃうんだもん…




だからハッピーエンドがいいよね、基本。。。笑