ショックを通り越してビックリだったこと。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

私…





実は…………、
















下半身デブでした\(^o^)/










自分ではどっちかと言うと腕とかお腹とかの上半身にお肉が付きやすい上半身デブタイプだとずーーっと思ってたのですが、それがくつがえされたのです。。。



多分他の人からすればそんなことかー、という小さなことですが、私からすると天と地がひっくり返るぐらいびっくりな事。



今まで脚も確かに気にはなっていてむくみケアとかしてたけど、それ以上に二の腕やお腹がコンプレックス過ぎたので、いきなりあなた脚の方がヤバイですよーって言われても…ねぇ。
















どうしてこんなことが判明したかと言うと、この前、ネットで見てると体験コースが500円!!ということだったので、ラ・パルレに行ってきました。

photo:01




そこで、施術前に体重と体脂肪率をはかったのですが、そこで判明したのです。










体重は43kgで、全体の体脂肪率は21%だったのですが、ここからが問題。
(体脂肪率の正常値は確か17%~23%だってラ・パルレのお姉さんが言ってました。)





両腕・体幹・両足別々の体脂肪がはかれて、なんと、両腕と体幹の上半身の体脂肪率が18%~19%に対して、下半身の両足が共に27%っていう…。






上半身に比べて下半身27%って………。








ちーん( ̄◇ ̄;)







どんだけ下半身に脂肪溜め込んでるんだ、私っていう。。。


てか、初めてまともに体脂肪率測った…。









ちなみにその日に私が受けたコースは、たまたまモデル美脚SPコースという脚ヤセのコース。

photo:02



これにしてて良かった~!笑






まずはしっかり説明を受けました。
photo:03





そして施術。
photo:04


脚痩せのための理論に基づいたケアだったので、色んなプロセスで脚の老廃物や脂肪をギュギュっと絞り出されてる感じがすごくしました。



施術後は、むくみもとれてすっきり!






しかも、施術後にも体重と体脂肪率を測ってもらえるんですが、かなり脂肪の数値が減ってました\(^o^)/




けど、やっぱり他の部分に比べて脚は痩せにくいみたいで、これからのケアにもっと力を入れなきゃなーって思いました。


またまた加圧ソックスとマッサージの鬼にならねば。






けど自分のケアにも限界があるので、しばらくはエステに通って集中的にケアしたいと思います。








ラ・パルレ吉祥寺店の皆さん、ありがとうございました*

photo:05



またよろしくお願いします\(^o^)/








今回行ってみて初めて自分の身体のダメな所とかが分かったので、これを元にまた色々頑張らなきゃ、と思いました。




下半身デブにプラスして、筋肉量が全体的に少なかったから、筋肉も増やさなきゃ~、と。



しかし筋肉ってどうやってつけるのが1番なんだろ?笑


健康的で正しいダイエットって本当に難しい…。







ラ・パルレ、めちゃ良かったので皆さんも是非行ってみて下さい★

モデル美脚SPコースはコチラから