一夜明けて。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

余震も続き、きっと誰もが不安で眠れぬ夜を過ごした夜を越え、再び夜がきました。






昨日の出来事とは対象的に、早朝の渋谷はあまりに日常的な光景過ぎて、唖然としていました。

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba-2011031209270000.jpg







昨夜は同じく東京で暮らす弟がこのタイミングで合宿で千葉にいると両親から聞き、連絡がつながらなくて心配で心配で仕方ありませんでした。


明け方にようやく連絡がついてほっと胸を撫で下ろしましたが、ニュースを見ると見る度にひどくなっていく被害状況に胸が苦しくて言葉が出てきません。







そんな昨日の夜、私は運良くハニ、奈々ちゃんが一緒にいてくれたので本当に支えられました。


田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba-2011031202060000.jpg




昨日のブログでは自然の前では人間は無力だと言いましたが、確かにそうですが、こうやって支えてくれる人の存在は何よりも大きいものだと感じました。









大切な誰かがいること、それは時に大きな力になります。









“助けたい”



今はきっと誰もが同じ気持ちに違いないと思います。





たとえ“少し”だとしても、ちょっとずつ集まれば、大きなパワーになることは違いありません。


こういう時だからこそ、一人一人の意識が、もしかしたら一人でも多くの人の命を助けることができるかもしれない。

だから身近なところでできること、少しでもやっていきたいです。













朝から報道されていましたが、今日の夕方ぐらいから電力の供給が需要に追い付かなくなるという話です。



少しの意識が沢山の困っている人の力になるのです。



節電、気を付けましょう。





私ももう一度改めて周りを確認してみます!