こんにちは、お久しぶりです。

最初に報告を致しますと…

神社を辞めました!
そして数ヶ月職を転々としていました!
私が神社を辞めることにしたのは、
まあ簡単に言えばハラスメントです…
とある事務のババアに
「あなたは人として成ってない。○○さん(他の大学生巫女さん)のほうがあなたより何倍もしっかりしてる。悔しかったら頑張れば?」

と、年下の巫女さんと公然と比較されてサゲられ、

「あなた喋り方がキャバ嬢みたい、気持ち悪い」

「最初はあなたのこといい子だと思ってたけどガッカリだわ」

などなど、私の心を粉砕するのに充分なお言葉を頂戴し
巫女服と非礼を詫びる手紙と菓子折りだけ送りつけて、
神社を辞めました。



もう年齢的にも巫女は限界なのかもな…三十路も越えた女より若い子のほうがいいよね…

と、新しいバイト探しに。



だが新しいバイトはどれも長続きせず。

若いときは根性があったので、多少職場が合わないな、と思っても頑張れていたのですが、
おババになるとふてぶてしくなりますね(笑)一回、ムリ!!!と思うともう無理。

居酒屋、コンビニ、スーパーの精肉部門、歯科助手、ガソリンスタンド、Amazonの倉庫。

どれもすぐに辞めたくなって辞めました。
そしてとうとう無職へ…

旦那様からの生活費を自分の為に使うのが申し訳なくて、
遊びたい時や、欲しいものは貯金を切り崩す日々…

自分によーく問いかけてみました。
「このまま堕落した日々を送っていて良いのか」「自分は何がしたいのか」

まぁ他の理由もあるんですけど、

「巫女の仕事が、好きだ。
まだやれるんじゃないか…?」

と、ほんとーにダメもとで、
目星をつけた神社に応募したら、まさかの合格!いえーーーーーい

と、通勤時間は一時間半かかりますが
また巫女っちに返り咲いてやりやしたぜ兄貴!(誰
まずはヤバイ奴がいないかチェック!うんうん、まずまずでしょう。


そして…
同じ神社でもやり方が全然違う!!
言い回しも全然違います!
神道の基本は同じですけどね。

あと嬉しいことに、みなさん私を高校生か大学生だと思ってくださっており♪
ご奉仕中は、整髪剤を使って、前髪が垂れてこないようにしなければならないのですが
関係性あるかな?おでこ出したら若く見えるのかな?
怖くて、まだ誰にも本当の年齢を明かしてません(笑)言えません。


これからまた定期的に神社でのドタバタをお届けしていきます!宜しくお願いします♪♪

心はいつでも16歳のエマがお送りしましたー!