Happy Merry Christmasイヴ!

こんばんは、エマです。

聖夜でございますねぇ…


清い心でお祈りを……

Japanese Godに捧げておりました…


今日も…明日も…嗚呼…

もちろん、神社でクリスマスらしいイベントは一切ございませんよ~
お榊の葉に星は付けませんからねー★ミ

さて

12月も半ばを過ぎましたのに、まだまだ七五三の件数は多く…
神社の繁忙期は秋から大体2月の節分祭まで続きます…(ローテンション)

そうそう、
わたくし、
今年が前厄、来年が本厄なので、
ご奉仕している神社で厄除けのご祈祷をしていただこうと思っているのですが…

もうすでに本厄の序章が身の周辺でベコベコ起き始めて

ヒヤヒヤしているのですが…(ローテーション(2回目))

ちなみに、

厄除けは、1月の1日から、旧暦の新年、2月に入る前にお祓いしていただくのが良いです。


でも、どの神社やお寺様でも一年中厄除けをしてくださいますからご安心を。



だから、来年1月のお正月繁忙期が落ち着いたら
申し込みをしたい旨を、社務所で宮司様に話していたのです。

そしたら例の、

私をキャバ嬢扱いして(場末スナックのホステスじゃなかっただけ優しさかなっ♪)


邪魔者扱いした更年期くそババアが(詳しくは、11月17日の記事を見てね☆)



「あら~、

もう本厄の歳なのね~

やっぱり結構歳いってるもんねぇ」



と宮司様や神職さんの前で言いやがり




【う〝る〝せ〝ぇ〝よ〝!!!】


黙れこの野郎人の悪口垂れ流しやがって濡れ衣散々私に着せやがってよどれだけ私が泣いたと思ってんだクソがそれしか能がねぇのかてめぇよ暇だな私をババア扱いするならてめぇは何だ?あァ?妖怪か?相当つまんねー人生送ってんだな、どうせ家庭内不和だろーよだから更年期が辛いのかしら?プププ、御年賀に養命酒でも差し上げましょうか?あぁ?コラ妖怪よぉ~


(エンドレス)



と神社の木のお札で頭バコーンしてやりたかったのですが(神様への冒涜)


D★E★M★O★N★E!


オトナの女の私は、満面にっこりして、


「そうですねー、もうおばさんなんですぅ~、すみませんん~

あ、でもクソババアさんも(←もちろんクソババアとは言ってません(笑))


厄年とか大丈夫ですかぁぁあぁー?


あれ、まだ遅かったですかねぇぇ?」


と、何も知らない無知のおバカちゃん雰囲気全開♪で言い放ちました。

(詳しくは画像を見てね☆(笑)

もちろん60代の厄年を指して言ってるよ☆☆ミ)



フッ( ´,_ゝ`)


あ〝ー


シフト被りたくないです。(ローテーション(3回目))


でも、今までいじめとか、受けたことなかったので


人生のお勉強だと思いましょう!


ではまたね。