恋愛下手な男女と、あげまんアゲメンの違い | イワサキさん家の奥さん。の♫How happy I am♫

イワサキさん家の奥さん。の♫How happy I am♫

ご縁で有名な出雲大社のお膝元、島根県松江市在住で恋活コンサルタント、シンガーソングライターなど様々に活動。
自分の運気も絶好調、彼自身もアゲメンの最高なパートナーと結婚し、ベビちゃんを妊娠中❤︎
日々の気づきや学びを綴っていきます♪

どーも、粟井理菜です♪
 
初めましてのはこちらをどうぞ♪
 
 
 
今までは友人や知り合いの紹介でモニターとしてコンサルさせてもらっていたけど、
 
昨日の恋結びBARではじめて一般の方への
 
恋活コンサルデビューとなりました♡
 
 
初めましての方からお話聞き出すのって
 
とっても大変かと思っていたけど、
 
私はすっごく楽しくお話聞かせてもらって、
 
なおかつ気づきも得ていただけたみたいで
 
本当に良かった^ ^
 
 
 
 
その中でもお話を聞いていて共通項が見えたことがありました。
 
恋愛をうまくいかせる方法が男と女では、
 
全く逆なんだとはっきりと見えてしまったのです。
 
 
今日はそれをシェアしたいと思います。

 

 

恋愛がうまくいかない女性は

 

相手のために尽くしすぎる、

 

相手を優先しすぎる、

 

相手のことを考えすぎる。

 

 

自分がないんです。

 

自分がないから、

 

自分じゃない誰かと比べ続けてないと

 

自分が余計にわからなくなっちゃう。

 

 

比べる癖、そして嫉妬したりひがんだりする癖を

 

自覚している人はうまくいかない典型的な女性です。

 

 

 

そして、恋愛がうまくいかない男性は、

 

自分のことを出しすぎる

 

自分の尺度で判断しすぎる

 

自分が自分が、と言う我が強すぎる。

 

 

相手のことを考えれてないんです。

 

目の前の相手のことをちゃんとみれていないから、

 

女性はこうだ、という物差しに当てはめて

 

目の前の女性が求めていることに気づけない。

 

 

自分が思うやり方(=世間一般の女性を喜ばせる公式)で

 

目の前の女性が喜ばないのはなぜか!!

 

と考え続けているんですね。

 

 

ここではつまり、
 

女性=自分がなくて相手を見すぎる

 

反対に

 

男性=相手を見なくて自分を主張しすぎる

 

という公式が成り立ちます。

 

 

 

 

一見、女性が男性を受け入れたらうまくいくように見えますよね?

 

 

だけどこれには大きな落とし穴があります。

 

 

 

 

それは…

 

 

女性は本当は自分を主張したい生き物だ』ということなんです。

 

だから、女性の自分がなくて相手を見すぎるのは、

 

本当はいつも我慢していて相手に合わせている、ということ。

 

 

 

結局、受け入れ続けて結婚できたところで、

 

いつかは我慢できなくなって離婚するのが目に見えている公式ですww

 

じゃあ結局ダメじゃんww
 
 

 

だけどね、

 

あげまんとアゲメンのカップルは

 

先述の男性、女性の公式とは真逆なんですよ。

 

 

あげまんの女性は

 

相手を尊重するけど優先せず、自分を主張するんです。

 

 

 

アゲメンの男性は、

 

自分の気持ちは尊重するけど、

相手をよく観察して望むものを差し出してあげるんです。

 

 

 

 

ほらね、

 

恋愛下手な男と女、

アゲメンとあげまん、

 

真逆でしょ???

 

つまり、

 

男性の持っている公式と、

女性が持っている公式が逆だから

 

世の中の大半の恋愛はうまくいかないんだなーって

 

 

おもってます!笑

 

image

 

もっと楽に簡単に恋愛できるようになったら

 

いーのにねー!!!笑

 

 

 

↓こちらの記事もよく読まれています↓

体の不調とネガティブな感情

願う自由、叶える自由

死にたいほど嫌いな現実を変えたかったらまず断捨離から

別れた彼女と復縁したかったら、男性は誠意を見せろ

自分らしさを解放せよ!

 

 

 

今日までもこれからもありがとう♪image