受け取るスペースを空けるためにできること | イワサキさん家の奥さん。の♫How happy I am♫

イワサキさん家の奥さん。の♫How happy I am♫

ご縁で有名な出雲大社のお膝元、島根県松江市在住で恋活コンサルタント、シンガーソングライターなど様々に活動。
自分の運気も絶好調、彼自身もアゲメンの最高なパートナーと結婚し、ベビちゃんを妊娠中❤︎
日々の気づきや学びを綴っていきます♪

シンガーソングライター粟井理菜こと

Rinaですキラキラ

 

image

 

初めましての方はこちらからどうぞ

Rinaの自己紹介

 
 
今日は『受け取るスペースを空けるためにできること』についてキラキラ
 
 
 
私個人にとって大きな出来事が起きて
 
流石にショックを隠しきれません。
 
 
今このタイミングだったことに、
 
きっと意味があるということなんだろうなと
 
今はただ受け入れられる時を待つばかりです。
 
 
 
 
 
 
引き寄せをたくさん勉強して来た方は、
 
ほしいものはたくさんあるけど、
どうして引き寄せられないの?
受け取れないの?
 
 
と思う時もあるのではないでしょうか。
 

 

受け取るためにはまず

 
今手に握りしめているものを先に手放さなくてはなりませんよね。
 

 

スペースが空いていないと

 
受け取ることができません。
 
 
手放すとは自分のスペースを差し出すこと。
 
スペースを差し出すとは、入ってくることを許すこと。
 
 
 
つまり私は
 
手放し=許しではないかと思うのです。
 
 
手放すたび、許すたびに
 
そこのスペースに入ってくるものを受け取れる。
 
 
 
でもここで一つ疑問が。
 
 
 
 
そうやってどうにかして手放していっても
スペースは増えない気がするんだけどもどうなの??
 
 
 
はい、そうなんですよ。
 
 
 
 
スペースというものは
 
簡単に手放せるものを手放しても
 
増えません。
 
 
 
そういう手放しの時に受け取れるものはだいたい、
 
手放したものと同等レベルの何かです。
 
 
 
スペースが増える時は
 
本当に一番大切なものを
手放さなければならなくなった時
 
なんです。
 
 
 
しかもかなり強制的に起こる時
 
こういう時にスペースは増えるんです。
 
 
 
 
一番手放したくなくて、一番大切にしておきたいもの。
 
 
 
そういうものを手放す時が一番
 
苦しくて悲しくて辛い
 
 
 
手放す覚悟がないからこそ
 
ずっと握りしめたままなんですよね。
 
 
 
手放したら代わりのものはやってこないかもしれない
 
ただ損をするだけかもしれない
 
 
それでも。
 
 
硬く硬く握りしめた手を、そっと離す。
 
 
 
 
手放さなきゃいけない時は人生のステージが変わる時。
 
 
今いるところからステップアップする時。
 
 
今の段階を卒業する時なんです。
 
 
 
 
そういう無理やり起きる一番大切なものの手放しが
 
あなたのスペースを大きく広げてくれます。
 
 
 
自分のスペースとは
 
知っている世界の広さ、
 
価値観の多様さ、じゃないかと思うんです。
 
 
 
 
そうやって一つ一つ理解して
 
受け入れて許して手放して。
 
 
 
いろんなことがあってもいいと
 
どんなことがあっても自分は問題なく生きていけるし
 
愛されている人からは愛されていて。
 
そして地球は同じように回っている。
 
 
 
大したことなかったんだとわかった瞬間に
 
あなたのスペースは大きく広がり、
 
 
 
受け取れるものも
 
今までとはスケールが違うレベルの
 
いわばキラキラ奇跡キラキラのようなものがやってくるようになります。
 
 
 
 
 
 
ショックとも思えるようなことが起きて
 
強制的な変化が起きてどうしようもなくなった時は
 
 
焦らずゆっくりと手放しをする体制を整えて。
 
 
大きな奇跡のような出来事がやって来てもいいと
 
準備をする時間だと思って
 
じっくりと自分を労ってあげてください。
 
 
 
 
大変だったこと、頑張って来たこと。
 
自分を否定しながらも向き合い続けたこと。
 
 
 
環境が変わったのは自分のせいかもしれないと自分を責めたこと。
 
 
 
そういう自分をどんどん許して、
 
自分に優しい言葉をかけてあげてください。
 
 
 
そうやっていくうちに、
 
新しい景色が視界に飛び込んでくるようになるまで。
 
 
ゆっくりでいいんです。
 
ゆっくり自愛して。
 
ゆっくり羽を伸ばして休めてあげてくださいね音符
 
 
 
 
 
魂からの声を聞くナビゲートセッションについては
 
 
 
いただいたコメントは
使用させていただくこともございますので
ご了承ください
 
シェア•リブログ大歓迎です
 
 
 
今日までもこれからも ありがとう
{1BCCF822-595B-42BF-BFE6-30D75623CE6C}