悩みに悩んでた離乳食はなんだかんだ本も特に買わないまま量や献立ももはやもう適当w




アプリのトモニテで食べていいものを適当に進めてる泣き笑い






7ヶ月の今まで食べたものは




お米、パン、うどん、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、キャベツ、レタス、ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、さつまいも、トウモロコシ、しらす、鯛、ヨーグルト、お豆腐、みかん、出汁、卵黄


かな?



トウモロコシは作る工程見て手作りするのやめたネガティブ





赤ちゃん本舗で買ったこの無添加のお湯に溶かすやつを使ってます指差し














トマトは1度作ったけど皮の湯むきと種取るの無理すぎてもう二度と作らないオエー



トマトはいい感じの市販を模索中




フルーツはそろそろ進めてこうかなと思ってる昇天






夫も私もアレルギー体質なのでちょっとビビって先延ばしにしすぎたネガティブ




比較的に何でももぐもぐ食べてくれるけど、ヨーグルトだけは大っ嫌いでオエってなってる笑




1口以上食べてくれなくなったので、みかん絞ったのをあげたけど微妙な感じ笑





次はバナナでも混ぜようバナナ






ビビってる割に卵の進め方は適当泣き笑い




卵の黄身耳かき4匙まで2日置きとかで頑張ってたんだけど、全然大丈夫そうだし一生終わらぬ真顔と思い一気に6匙、10匙、って感じでもはやもう何匙かも分からない適当魂が抜ける



先週半分以上食べてるし次は白身に面してる部分も食べたので、もう次は卵黄1つ分行こうかなと思ってる驚き






こんな感じで適当ですが主食と野菜2種類とタンパク質って感じの組み合わせを心がけてはいます魂が抜ける


その割にこの写真ではタンパク質多い泣き笑い




お昼はこんな感じで、 








夜はこんな感じです笑







多いような気もするけど(特にお豆腐)もう7ヶ月だし、もっと固形に近づけなくちゃいけないのにまだストックが残ってるからほぼドロドロ笑



もはや悩みに悩んでたがドロドロゴックン期の方が楽なのでないのか?笑




ちょっと固形って難しくない?笑






お豆腐は冷凍してないからちょっと固形にしているんだけど、おかゆとかササミとかこんな固形いきなり食べられるの?笑




今週あたりにストックが無くなるので第7倍粥とかにしてくんだけど、また色々調べるのめんどくさいネガティブ




お肉も始まるよね?ネガティブ 
 
なんか味付けもちょっと始まるよね?ネガティブ


3回食もそろそろだよね?ネガティブ



せっかく慣れても新しい試練がやってくるの辛い魂が抜ける