ものすごく久しぶりの妊婦健診赤ちゃんぴえんピンクハート


今日は血液検査がある為予約の1時間前に採血






血液検査の結果が出るまで1時間の待ちなので、1階でカレーパンとか食べたら胃がもたれたネガティブ







最近寝起きもムカムカしてて歯磨きもまた吐き気が強くなってきた驚き







このまま後期つわりが始まったら怖い滝汗









予約時間に戻りそこからまた30分以上の待ってやっと検診赤ちゃんぴえんピンクハート










心拍が見当たらないと思ったら逆子驚き






頭が下にあるはずなのに膀胱あたりがやたら刺激されると思ったら、あなた脚で蹴ってたのね爆笑w








今はまだ動き回る時期だし36週位になるまで気にしなくていいと言われたものの、気になるよね不安








性別はやっと分かりました目がハート






この件はまた後日に笑





 















前回MRIの事で頭がいっぱいで忘れてましたが、助産師外来が有り助産師さんと面談して、姉が産後に躁鬱病を再発して亡くなった事を詳しくお話していました。






その事を先生も聞いたようでとても気にかけてくださり泣きそうになった。







自分も発症したらどうしようという不安は常に有りますが、そこまで深く不安な気持ちで居る訳ではないと思ってて、でも無意識に考えないようにしているだけで自分で思ってる以上に本当は凄く不安なのかもしれない、、






誰でもなると言われたけど、普通のうつ病と違う躁鬱病なので発症がとにかく怖い泣くうさぎ







この不安を正直に口に出したら泣いてしまいそうで、考えないようにしてるし夫にも誰にも深くは話してない🥲






出産が近くなったら夫に改めて不安な気持ちを伝えて励ましてもらおうとは思ってるけど、夫にも辛かった事とか色々思い出させてしまうのは申し訳なくて、内容重すぎて傷も深くてこの話題は家族にも友人にもどうしても話しづらいのよね、、