5才になりました | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 6歳5ヶ月
めい 5歳0ヶ月
リナ 46歳 ピアノ再開2年目
夫 42歳 ドラムの先生
 
いただいたコメントはご返信する
タイミングでコメント欄に反映されます看板持ち
アメンバーについて→
 
うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

 

 
次女めい、4/23に5才になりましたキラキラ
 
 

 

 

 
みゆの誕生日に、ホテルのバースデープランでベッドに風船がいっぱいあったのがめいもとても感激したらしく、前々から「めいのたんじょうび、おとまりにいきたい!」と言っていました。
 
 
 
 
おとまりというより、ただ風船いっぱいにしたいようなので、自宅でめいがお風呂に入っている間におとうさんが風船15個、がんばって膨らませましたアセアセめい、とても喜んでた爆笑
 
 
 

体重 14.2kg

身長 100.7cm

やっと100センチ超えましたウインク

 

 
誕生日プレゼントは、誕生日の数日前にオフハウス(ブックオフ系のリサイクルショップ)で、めいがキティちゃんのスーツケースを見つけて、「たんじょうびプレゼントこれがいい!」と言うので買ってありました。新品同様で500円。
 
 
 
誕生日当日に、改めてプレゼント持って写真撮ろう〜と持って来させて…
 

 

 

 

おでかけするのに使おうと誘ってスーツケースを開けさせると…

 

 

 

「え?!ぷれぜんとがはいってる!!」

 

 

 

「ぷれぜんとだぁああああああ」

 

 

 

開けると「……!!!!ぷにるんず!!!!」

 

ずーっと前からほしがってて「売り切れで買えないんだよ」と説明していたぷにるんず。

最近定価になったので買いました。

 

 

 

 

200%喜んでた爆笑

 

 

この様子はブログの最後に動画もあります指差し

 

 

 

誕生日当日は、ピューロランドや水族館を提案したのですが、めいの希望はピクニック!

そんなんでいいの?という感じですが、本人の希望通りピクニックしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はビッグボーイに。

 

 

バースデー特典でお祝いキラキラ

花火に怖がってる泣き笑い

 

 

 

 

おととい、幼稚園のお誕生日会でした。

「好きな色はなんですか?」というインタビューがあり、家では「ねこと、うさぎと、ゆにこーんっていうんだ」と言っていたのに、本番では他の子が動物を一つしか言わなかったのでめいも「すきなどうぶつは、ねこです」とだけ言ってました泣き笑い

 

 

 

親バカですが、毎日「かわいいなぁ!」と言ってなでまわしてます飛び出すハート