クリスマス | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 6歳1ヶ月
めい 4歳7ヶ月
リナ ピアノ再開2年目
 
いただいたコメントはご返信する
タイミングでコメント欄に反映されます看板持ち
 
うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

 

 
今更ですが、クリスマスの記録です。
 
 
12/24は近所のお友達のおうちへルンルン
サンタワンピースは80と100サイズしかなく、100ならみゆでもめいでも着られるので、めいが着るという話になり、一旦着替えました。
みゆはSPY×FAMILYというアニメのアーニャというキャラの服笑い泣きカツラまで!
 
 
 
さて、行こう!というタイミングで「やっぱりサンタやだ…」とこの表情あんぐり
みゆは「え!」ってなってる笑い泣き

 

 

結局めいは普通のワンピースで行きました。
お友達のおうちでは「晩白柚(ばんぺいゆ)」というとても大きな、見た目はグレープフルーツのような果物をいただきましたキラキラ切るところから面白くて、楽しめました。
 
 
 
お友達とバイバイしてから、シャトレーゼにケーキを買いに。子供たちはホールより小さいのが良いと言うので予約はせず、その場で好きなものを選びました。
 
 
夜、おうちでクリスマスパーティー。
焼くだけのピザ、ドリア、生ハムとパプリカ、フライドチキン(義母にいただいたマイメロのホイルを巻いた)、クラッカーのクリームチーズのせ。

 

 

 

子供たちが選んだケーキはトナカイのチョコケーキ。

 

 

私はこれ。いちごとサンタは子供に奪われました笑い泣き

 

 

 

七夕と勘違いしてませんか〜?!泣き笑い

みゆは一輪車がほしいそうです。

「いちりんしぁ」笑い泣き

 

子供たちが寝たらサンタさんがやってきました…
翌朝。
 

 

 

「きてた〜!!」と大喜び。

 

 
めいはクリスマスの数日前から「ぷにるんずたのんだ」と言い出してアセアセ聞いてなかったしー!!ぷにるんず、クリスマス前だと高くなるしアセアセ
 
 
 
めいはプレゼントを見て「ぷにるんずはこんなおおきくないのに。ぷにるんずはいってないのかな。」とちょっとしょんぼり汗うさぎ
 
 
プレゼントは3つ。全部二人にという設定です。
まずはみゆの希望通りの一輪車!
 
 
 
あとはリクエストされたものではないですが、二人が喜びそうなものを。
 
 
柔らかいブロックのようなもので、立体的なものが何でも作れちゃう。
 
 
 
こちらは、マシンを使ってチューブにビーズを入れて、アクセサリーを作るおもちゃです。
 
 
めいはぷにるんずは無かったけど、とても喜んでましたウインク新しいおもちゃを見たらぷにるんずのことは忘れたようです。
 
 
 
チューブレット、とても気に入って、あっという間に材料のチューブを使い果たしてしまいました。
 
初めて作ったアクセサリー。チョーカーです。

 

 

 

昼間はドーナツを食べに。

 

 

 

 
一輪車はまだ乗れないのですが、練習頑張ってます!

 

 

 

ワミーはだんだん慣れて、色々作れるようになってきました。ワミーの作品はまた今度ご紹介。

 

 

この日の夜はDJ大会が始まりました笑い泣きDJブース、みゆが作りました笑い泣き

すごい面白いのですが、音楽が入ってるので動画は載せられず。スクショだけで…

 

 

 

 

 

 

めいが「ぶつかっとぶつかっと」とボイパの真似をしながらノリノリDJ笑い泣き

 

 

 

 

 

みゆが「ふぉ〜!」と歌い、めいはボタンを押しまくる笑い泣き

 

賑やかなクリスマスでした。