鼓笛全国大会 | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

11/22にみゆの幼稚園の鼓笛全国大会がありました。
場所は代々木体育館の、小さい方のホールです。
 
 
 
子供たちは7時半くらいに集合だったかな。早起きして、年長さんと先生方は大型バスで高速で代々木へ。
家族は電車で行きました。おにぎりを持たせてなければならなかったので、私も早起き。
原宿駅なんて久しぶり!家族で電車に乗るのも久しぶり。お上りさん気分で靖国神社前で記念撮影爆笑
 
 

眩しくて目が開けられない。

 

 

 

代々木体育館

 

 

 
今回の出場は6つの幼稚園だったかな。関東圏の幼稚園が出場するのですが、なんとそのうち2つが所沢。もう一つの所沢の幼稚園はみゆが今の幼稚園に入園前に見学に行ったところでした。そちらも鼓笛で有名な園。
 
 
 
全国大会とはいえ、優劣をつけるものではなく、全ての幼稚園になんとか大臣賞?がもらえます。
 
 
 
みゆは鼓笛の練習が大好き!毎日やりたいと言っています。園児、みんなそんな感じかと思いきや、ほとんどの子は鼓笛の練習を嫌がってるそうですアセアセみゆは好きになってくれて嬉しい。めいも好きになるといいなー。
 
 
 
著作権の問題で、演奏や演技は載せられませんが、初めて幼稚園のインスタに動画が載っていたのでシェアしますウインク
 

鼓笛全国大会

 

 

 

 

右下のシンセの一番後ろ、ベースパートがみゆです。

今回は三脚をちゃんと持って行ったのでカメラは置きっぱなしで、聴くことに集中できました。感動して母は泣きましたチュー

 

 

 

帰りはみゆを含め電車で帰りました。夕飯はBIG BOYでおつかれさま会ナイフとフォーク