ハロウィンパーティー | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 5歳11ヶ月
めい 4歳6ヶ月
 
夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています
 
うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ
 

10/30に近所のお友達のSちゃん家族が来てくれましたキラキラ

ハロウィンパーティーをやることが決まってからというもの、みゆはこの日を楽しみに毎日色んなことを考えていましたニコニコ

かぼちゃの料理を作るとか、くじ引きのゲームを作るとか、ワンピースに手作りの羽を付けて妖精になるとか……

当日になると遊ぶのに夢中でどれも実行せず泣き笑い

 

 
 

 

 

仮装はみゆはピアノの先生の娘ちゃんのお下がりのワンピース+ピンクのウィッグ。めいは恐竜の着ぐるみを着ると言っていたのに当日選んだのはドレス。

100均でコウモリの耳のようなカチューシャも一緒に買ったのに着けてくれず!クロミちゃんのカチューシャも着けてくれず、全く仮装感はなかったです笑い泣き

 

 

 

Sちゃんはクロミちゃんすら怖がったので、まぁ、結果黒系の仮装しなくて良かったかもニコニコ

 

 

 

Sちゃんママが撮ってくれたラブラブ

 

 

みゆの写真があまりなかったアセアセ

 

 

 

Sちゃんもお姫様のお洋服でしたが、おもちゃとごはんに夢中ですぐに普段着にお着替え笑

 

 

Sちゃんファミリーがケンタのチキンとチョコパイを買って来てくださり、私はエビピラフとグラタンとアスパラベーコンを作りました。

 

 

うちは夫がお酒を飲まないので、結婚前に買ったり貰ったりしたワインなどが余っていました。(私は好きだけど一人じゃ飲みきれないので開けられない)

Sちゃん夫婦はお酒大好きなので、私含め3人でシャンパン、白ワイン、サングリアを飲みました爆笑

 

 

 

 

Sちゃんは3歳になったばかりでうちの子たちより小さく、二人ともSちゃんのお世話に夢中でした。

 

 

みゆが作ったほうきとちりとり。クォリティ高い!びっくり

 

 

 

 

こちらは妖精のステッキ。100均でこういう魔法の杖のようなのを欲しがりましたが買いませんでした。そしたら自分で可愛いのを作りました爆笑

 

 

上のところは紙で立体的に作られています。

ストローに、割れた細長い風船を巻き付けています。素晴らしいアイディアキラキラ

 

 

みゆが描いたおばけ…?

「はろいん じこく!!!」(ハロウィン地獄)笑い泣き

 

 

みゆが廊下の天井におばけ付けてたけど、誰も気づいてくれなかったな泣き笑い