パイプオルガンのレッスン!? | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 5歳1ヶ月
めい 3歳8ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ


所沢のミューズというホールでピアノコンサートやってないかな〜とホームページを見てたら(反田さんのあったけど売り切れてた)、こんなのを発見!!









びっくりびっくりびっくり




パイプオルガンを聴くのは好きで、弾いてみたいなと思ったことはありますが、弾く機会なんてあるわけないと思っていました。




それが、「ちょっと弾ける」とかではなく、年間レッスンを受けられるのですか?!

びっくりですびっくり





しかし、演奏での選考ありか…応募者多いんだろうな。





課題曲はバッハのインヴェンション、2声または3声から1曲。インヴェンションは中学で止まってますが、2声は全部やりました。3声は3曲のみ。



楽譜はうさぎに齧られてボロボロアセアセ




今でも弾けるのは2声の1番、4番くらいだな…





バッハも好きですが、ロマン派が一番好きなので、今はショパンに集中したい気持ちもあり。





パイプオルガンのレッスン、毎年募集しているようなので、いつかはやりたいキラキラ

とりあえず力試しに、今年応募してみようかな??




年間レッスン終了時には、この大ホールで発表会をやるようです。大ホールとはいえ、パイプオルガンって客席が見えないのでそんな緊張しないかも?と思ったり…笑い泣き




悩む〜!!




追記

インヴェンションの楽譜見てみたら、3声に高校の時の先生のマルが3曲ありました。目次にチェック入れてみた。3声の8番をやりかけで辞めたようでした。