サンシャイン水族館① | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   1y0m
みったん       2y6m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり



昨日は3人(私と子供たち)でサンシャイン水族館に行ってきました爆笑 夫なしでの遠出は初めて!





私は池袋までの通勤定期があるので、夫不在の日(車もない)はどんどん電車でお出かけしよう!と思い、サンシャイン水族館の年間パスも買いましたウインク






ベビーカーを持っていくか悩み、サンシャインで借りようかと思ったのですが、帰りにみったんが眠くなる時が一番必要かもと思い、持っていくことに。





所沢駅までは夫に車で送ってもらいした。車を降りたらみったんはさっそく「べびーかーのる!」と。ベビーカーに乗ったまま出発!





電車ではさすがにみったんも飽きてしまったようで、電車のドアが開くたびに「おりよう!とうちゃーく!」と言っていましたが、「みったんはまだ降りないよー。待っててね。」と言うと「はーい。」とお返事して、お利口でしたおねがい





水族館では、以前年間パスポートを作った時は写真を撮って、申込書書いて、カードが出来上がるのを待つという感じでしたが、今年からスマホの電子チケットができるようになり、家で手続きを済ませておいたのでスムーズでした。





水族館に着いてもみったんはベビーカーから降りようとせず。屋外のゾーンの方が喜ぶだろうし、夕方から雨の予報だったので、屋内の水族館はささっと見ました。





ウニがガラスに張り付いてた爆笑




水槽はベビーカーに乗ったままでも見やすい高さでした。



最近、こどもちゃれんじの絵本でみったんはタツノオトシゴを覚えたのですが、「これなあに?」と聞いたら「わからない!」と言っていました。これもタツノオトシゴです。




クラゲに喜んでました。




屋内でみったんとめいちゃんが一番喜んだのはコチラ笑  「あー!かめー!」



めいちゃんは約1ヶ月前に八景島に行った時はそれほど魚に興味を示していなかったのですが、昨日は指をさして「あー!あー!」と言って触りたがって楽しんでましたウインク




屋外へ。ペンギンはやっぱり二人ともとても喜んで見ていました。




都会の空を泳ぐようなペンギンたち。ちょうどこの時、ペンギンコーナーでクイズなどのイベントがあり、幼稚園の団体さんがいたのであまり良い角度で撮れず。




お昼はサンシャインの中で食べに行きたいところがありましたが、この日は初めての冒険なので、無難に水族館内のタリーズで。テラス席でアシカを眺めながら食べました爆笑




ペンギンのパンケーキ。パスタと同時に買ってしまって、「これじゃパスタ食べないな〜。失敗したー。」と思ったのですが、みったんはパンケーキを半分食べた後にパスタもモリモリ食べました!




めいちゃんもパスタとパンケーキを。







写真の枚数制限に達したので次回に続きます〜。


OLYMPUS PEN E-PL9

M.Zuiko 25mm/f1.8





ドラムこどもと初心者向けドラム教室やってますドラム