多摩動物公園(ランチ・アフリカ園②) | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

コスモス⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
めいちゃん   5m13d
みったん      1y10m
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒かたつむり


10/4の多摩動物公園の続きです。





この記事では紫の矢印を回っていたことについて書いています。





相変わらず自由人のみったん…呼んでも振り向かずにどんどん歩いて行きます笑い泣き天気が悪いためか、人が少ないし、見通しも良いので、どこまで行くのか観察してましたニヤリ





何か宝物を見つけたようで、拾ってご機嫌に戻ってきました。

大事そうに持ってるチュー



ちょうど近くに、園内唯一のレストランがあったので入りましたニコニコ サバンナキッチンというお店。イスの柄がかわいい!



子供用のイスもありました。同じく動物柄ですウインク 綺麗な授乳室もあり、私は先にめいちゃんに授乳を。みったんは夫と一緒にごはんです。


ライオンのハヤシライス爆笑 大人用のサイズで、みったんはこれを半分と、フライドポテトを食べました。



食べても食べても唐揚げが出てきた笑い泣き たぶん10個くらい入ってました。食べきれず、お持ち帰り。


私は授乳後にとんかつ定食を。数量限定の「アフリカメニュー」を狙っていたのですが、売り切れだったので、動物園ぽくないランチになりました。でも美味しかったです!


ランチ中はみったんのわがままが炸裂アセアセ エプロンイヤ、食べてるものを途中で口から出す、食事中なのに歩き回る、水などこぼすアセアセ 私はめいちゃんを抱っこしていたのであまり動けず、夫がみったんを見てくれていましたが、自分の食事はほとんど摂れなかったようですアセアセ 本当に子連れの食事はぐったりですね…うちだけ?




ランチの後は雨が止みましたウインク 




キリンより傘に夢中笑い泣き



チンパンジーのところへ。
ロープと木の、アスレチックのような作り。広々としていて、チンパンジーは楽しそうでしたニコニコ



写真を撮ってると「カメ!」と言って近づいてきます爆笑





みったん、こっちーと呼び戻して、もう一度撮ろうとしたら、またカメラに寄って行って同じような写真になりました笑い泣き



ガラス越しに近くで見られるスペースもありました。みったんはとても興味津々!はじめ「ゴリラ!」と言ってました。似てるね!


↓このチンパンジー、偽物ですが、みったんが「どったのー?(どうしたの?)」と話しかけてました笑い泣き

このチンパンジーを見れるところを出ようとしたら、みったんは泣いて戻りたがったので、もうしばらく見ていました。キリンや象よりも、見ていて楽しかったようですウインク



ドラムこども向けドラム教室やってますドラム