今日で早いもので妊娠21週になりましたにっこり

安定期に入り、妊娠糖尿病がありつつも

妊婦生活は順調ですニコニコ


今日は、妊婦健診とスクリーニング検査を

するために病院に行く日でしたにっこり

スクリーニング検査ではエコーをじっくり

30分ぐらいかけて赤ちゃんに異常が

ないか見てくれるということで


普段平日だからなかなか健診には

来ていなかった主人も誘うことにしましたニコニコ

これで最後の妊娠になるでしょうから

エコーで赤ちゃんが動いている様子を

旦那にも見てもらって

感動してもらいたいなぁと思いましてひらめきラブラブ


スクリーニング検査は午後の予約だったので

長男次男を1日保育園に預けることに

していました🎵


朝から預けて私は一旦お出掛けして自分の

買い物をしに百貨店へランニング


その後、駅前で主人と待ち合わせをして

スーパー銭湯に行くことにしました指差し


駅前で主人が来るのを待っていたんですが、


なんだか、ものすごく久しぶりに外で

待ち合わせしているなぁと感じて不安

「デートっぽいお願い」とちょっとトゥンクラブラブラブラブ

しましたw 


子供が産まれてからというもの

本当に2人でお出掛けなんてなかなか

してなくて、その上同じ家にいるわけだから

外で待ち合わせなんて本当に何年ぶりだか

って感じだったんですニコニコ


本当に久々に主人とゆっくり

お出掛けができて嬉しかったです爆笑


普段、やっぱり子供たちといることが

とても幸せだし、旦那と2人で出掛けたいなぁー

なんてあんまり思ってなかったんですけど笑


いざ、子供がいない大人だけのお出掛けは

ものすごく気持ちが軽かったです笑い泣き


スケジュールを乱されることはなく

荷物が無駄に重いことはなく

ぐずられることもなく

周りに気を配って頭を下げることもなく

子供に危険はないか、喉は乾いてないか

トイレはどこのタイミングでいくか

次の予定まではどのぐらい余裕があるか




まぁーーーーー


楽でしたニヤニヤ笑



子供がいる家族の幸せは普段感じてましたが


主人とゆっくり2人で過ごせる時間の

喜びも久しぶりに感じることができる

貴重なお休みでしたニコニコ飛び出すハート


スーパー銭湯のあとに銭湯内の食事処で

ランチをして、2人でデザートまで食べて目がハート



ね、



健診前のくせに


調子に乗ってね


デザート食べたんすよ凝視


妊娠糖尿病のくせにね真顔真顔真顔




インスリンしっかり打って

病院までしっかり歩いて食後の

運動もしたけど




がっつり血糖値は出てました指差し

赤ちゃんよ、ごめんなさいネガティブ


また明日から気を付けます真顔


そして健診で体重測定したところ…



前回からなんと2.5キロ増ゲローゲローゲロー


お昼食べた後なんです!!!


って看護師さんにめっちゃ言い訳したのは

言うまでもない真顔真顔真顔


悪阻明けで食事の吸収力が半端じゃない

もんで滝汗

血糖値意識してるけど、本当に食事の量

もっと気をつけないとです魂が抜ける



そんなこんなで健診&お楽しみの

スクリーニング検査は



じーっくりエコーを見てもらったお陰で

今のところ大きい疾患は見当たらずおねがい


赤ちゃんはすこぶる順調うさぎのぬいぐるみ

大きすぎることもなく、羊水量や

体重、胎盤の位置、心臓などの臓器、

全て大きい異変はありませんでしたにっこり


これで完全に安心なんてことはありませんが、

ハイリスク妊婦の心配ごとは少しクリア

出来たかなと思いますニコニコ


やはり主人もはじめてのエコーに感動したみたいで、動くお腹の中の我が子を見ることが

できてとても嬉しそうでしたニコニコ

お休みとってもらって一緒に来てもらえて

本当に良かったですスター



そしてそして



性別がほぼほぼ確定しましたサーフィンバレエ









男ですグラサン





そうですハート






だんご3兄弟確定ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




女の子望んでたかというと

そこまで強くは望んでなかったですニコニコ


もちろん1人ぐらい育てて見たい気持ちは

なくはなかったのと


男だと嫁に孫をとられ、老後寂しいか?


とか考えたぐらいで笑泣き笑い



だんご3兄弟嬉しいですにっこり飛び出すハート

これから男の子3人の母!!

体力つけとかないとです真顔



とにかく無事に産まれますように照れピンクハート

頑張って育つんだよ三男坊指差しキューン