気付けばもう10ヶ月ぶりのブログでしたニコニコ


日々二人育児に追われつつも

なんとか平和に過ごしておりますニコニコ



そんな中で、昨年10月から静かに

第三子のための不妊治療を再開しておりましたにっこり


凍結保存している1つの卵ちゃんを

最後にお迎えしたくて


第三子の治療を決めましたニコニコ



なので今回は採卵はなく、移植だけの予定

だったので年末には移植を終えられるかと

思っていたのですが…


初期検査の時点で


甲状腺の数値が引っ掛かり


以前通っていた甲状腺と糖尿病のクリニックに

診てもらいにいったら


甲状腺だけじゃなく糖尿病も

HbA1cが6.3まで爆上がりポーン


アウトすぎて移植ストップ


子宮鏡検査ではやっぱりまた子宮内膜炎を

再発してたので抗生剤で治療


なんとか薬を飲み続けて甲状腺は回復


HbA1cはギリギリ下がったり上がったりw

糖尿病の診断はギリギリ免れてるので

移植OKになりました笑い泣き


でも体重も含めて本当にギリギリ不安

BMIがなんと24.9…

もはやアウト

25からが肥満…


軽度肥満

いや、もはや肥満…



いろいろ綱渡り真顔真顔真顔真顔



あれよあれよという間に年は明けて、

いよいよ移植周期スタート


ホルモン周期は負担がかかり、出産時の

リスクもあがるので

自然周期からチャレンジしようと提案され

一応受け入れましたが…



「いや、私はたぶん自然周期では無理です真顔

って心のなかで応えてました



そして案の定飲み薬程度では私の

卵はうんともすんとも言わず


一旦リセットして


いざ!ホルモン周期指差し



3月にエストラーナテープをスタート、

4月の頭!


やっと来週移植!!!!



のタイミングで



長男コロナ感染

ネガティブネガティブネガティブ



通院ストップのため

またもや一旦見送り魂が抜ける


もはや移植しない方がいいのか悩む魂



即座にリセットしてもらって

次の周期に突入!!


エストラーナテープをまた地道に貼っていくにっこり

お腹かぶれながらも頑張るのです凝視



そこからやっと


やっと


やーっと


4月27日に移植キラキラキラキラキラキラ


念願の卵ちゃんをお迎えに行ってきましたヒヨコ


4AAの卵ちゃん、アシストハッチングも

完璧にしていただき


毎日朝晩、膣座薬を入れて


デュファストンものみ




5月5日、こどもの日に


無事にhcg108で陽性判定をいただきましたハイハイラブラブ


第三子無事に着床ニコニコ


そして昨日、9mmの胎嚢を確認できました目



まだまだ安心しきれませんが、

お待たせしていた卵ちゃんがお腹に

戻ってきてくれたということが

とても感慨深いです看板持ち


すでに次男がお腹におもいっきり乗ってきたり、

猛ダッシュしたり…


体をちゃんと大切にしたいと思うのに

だいぶ卵さんに無理をさせております真顔


お腹のなかにいるときから兄たちに

揉まれて逞しく育ってくれるといいなと

思いますオエー