毎日ぐずついた天気が続いてますね口笛


そのせいでしょうか?

どうもここのところ




息子もぐずついてます真顔






最近ご飯を拒否することが増えてきた息子


大好きなパスタやうどんならパクパク
食べてくれたりもしますがパスタナイフとフォーク


ご飯はおにぎりにしたりおにぎり

あんかけ風にしたりカレー


試行錯誤してなんとか白米を食べさせているのですが…




もう恐らく自我がすんごい目覚めてるんでしょうねチーンチーンチーン


まず、ハイチェアを拒否


エプロンを拒否



食べたいものでなければ


スプーンを叩き落とすハッ



もう毎日毎日




ムキーームキームキームキームカムカムカムカ


っとなりそうな気持ちを抑えながら
30分ぐらい格闘してご飯をあげて


時にはイラつきを抑えられず

ガチで叱るムキー


でも叱ったところでギャン泣きがエスカレート
するばかりショボーンガーン


もう好きなものだけ食べればいいやもぐもぐ

という境地にもたち始めてますが


なんとかして栄養を

と思って機嫌をとりながら食事を
あたえているんですがねチーン



ついに最近始めちゃいました




立食笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうにもこうにもご飯を食べてくれなくて

ハイチェアから下ろして

膝の上でものけ反って


結局おっぱいで終了したり…


おっぱい飲んだあとになんとか機嫌を
回復させ

テレビ見に行ったりオモチャで遊んで
ご機嫌にしていると



私がご飯食べてるところにテトテト近づいてくるキョロキョロ


「なぁにー?食べるのー?」

と聞いてみて

テーブルに残ってる息子のご飯をとって
スプーンで近付けると





パクっ爆笑モグモグもぐもぐ







食べるんかーーーいパー笑い泣き



結局ご機嫌な息子はそのまま座ってる私の
横に立ちながらパクパクご飯食べました笑い泣き


他にも諦めてキッチンに息子の食事を
下げたときも


機嫌を治して近付いてきたときに
片手で抱っこ、片手でご飯をあげたら
食べてくれたり笑い泣き



もうマナーもへったくれもありませんチーン


でも食べてくれりゃあそれでいい真顔

栄養とか全然気にしなくなってきて

最近はフレンチトーストや果物ばっかり滝汗

でも味噌汁など汁物が大好きなので、

昨日は豚汁にうどんを入れてけんちんうどん
にしてみたら


大ヒットニヒヒ拍手

10分程度で完食してましたニヤリ

かなり色々なことを理解してきてる分
おっぱいへも欲しいときのアピールがかなり
激しくなってきてて


ご飯食べたくないときの「おっぱいよこせーームキー」というギャン泣きが凄まじいです滝汗


食べてくれないときはおっぱいがあると助かる…

でもおっぱいがあるから食べないのか…


悩ましいショックもやもや



そしてね


話かわりまして



今日初めて散髪してみました口笛










大惨事になりましたチーンチーン





自分のなかではうまいこといくと
過信して挑みまして…



風呂場でバンボに座らせて

風呂場のテレビつけて








この上からケープつけて





1番気になってたこのチョロリと出てる
両端の襟足の髪の毛を切りたくて



でも後ろ全体的に短くしようかなー

なんて…

思ったら…


息子…ハサミ怖かったみたいでね


切り始めた瞬間から





ギャーーーーーえーんえーんえーんえーん





暴れる暴れるタラータラータラー


もう暴れながらなんとかジョキジョキ…















ちょ

ハゲが…


おハゲがたくさんーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あまりに息子の後ろ姿が可哀想なので


とりあえず

速攻でバリカンをポチりました笑い泣き


後日なんとか整えたいと思います笑い泣き