どうも最近息子から


「ふぇ〰️うまく眠れなくて辛いよぉぐすん」   


って聞こえてくるぐらい
日中グズリンモンスターですチーン


我が家は1LDKなんですが、
今までは夜は寝室、昼はリビングの
スウィングベッドでお昼寝

だったんですが


最近息子がうまくお昼寝できなくなってきちゃったみたいなんですぐすん



パイパイが大好きな息子は
自宅にいるときは1時間半から2時間で
パイパイ求めてきます


先日のカウプ指数も痩せぎみだったわけ
なので、授乳回数は息子の機嫌に合わせて
いっぱいあげてるんですが


未だにダラダラ飲み続けたり

寝落ちをする息子うーん


なので、昼寝はわりと寝落ちしたら
そのままスウィングベッドにうつして

うまくいくと1時間や2時間寝てくれて

それぐらいしっかり寝てから起きると
息子も疲れがとれるのかご機嫌でいてくれます



でもここ数日は


スウィングベッドにうつしても
15分や30分ぐらいで起きてしまう


怖い夢でも見たのか、うなされて
泣きながら起きる


これが夜に起こったら夜泣きだなって
感じの細切れ睡眠からのぐずぐず


本人もうまく寝れないことが辛いのか

ギャン泣きというより眠くて寝ぐずりが
続いてる感じなんですよねショックアセアセ


リビングは電気をつけないと曇りの日は
かなり薄暗いので、わりと電気をつけてる
ことが多いんですが


ちょっと環境を整えようと思って


リビングを暗くしてみたり

スウィングベッドがもう嫌なのかもしれないと思って

寝室に連れていって寝かしつけしてみたり


色々試してみてますがなかなかぐっすりは
眠れないみたいですショボーンうずまき


泣き方もなんだか


赤ちゃんふぇ~ん、マンマ~ふぇーん、ねむいよ〰️、ねむれないよぉ〰️ふぇ~ん


って言ってるような悲しそうな泣き方で

聞いてるとかわいそうになっちゃってショボーン


なんとかうまくお昼寝に導いてあげたいんですが…


もしかして授乳のダラダラした感じが
悪いのかもって思ってきましたえー?


実は明日かなり久しぶりに美容院に
行く予定で、旦那に初めて1人で息子を
見ててもらう予定なんですアセアセ


こんなぐずぐずする息子を任せて
大丈夫かとっても不安ですが


おしゃぶりとミルクを駆使して
なんとか数時間耐えていただこうと思います笑い泣き



同じような状況の方いらっしゃいますかね????

月齢的に今メンタルリープとかで、
そういう時期で、成長してるだけだよー

とかならとっても安心できるんですが


生活習慣で、何か悪化させるようなこと
してるのかなってのちょっと心配になってきました滝汗


生活リズムをつける練習も必要なのかもな…


とりあえず引っ越し落ち着いたら
離乳食をスタートしようと思うので、
息子の生活リズムや授乳リズムについても
見直していこうかなって思いますぼけー