初回の採血結果を聞きに2回目の受診。

まずは内診で卵胞チェック



育つの遅いけど、少しずつ大きくはなってるねー


良かったキョロキョロ

うちの先生はあんまり何ミリって いいません…
みなさんは先生がいってくれてるんでしょうか



皆さんのブログを読ませていただくと、
今日は何ミリだった
何ミリずつ大きくなってるー

なんてよく見ますキョロキョロ


それを参考にしてたので、自分でエコー画面を見てみると

12mm
10mm

の文字…


どっち???真顔


小心者の私…
その日は聞けませんでしたw
今度はちゃんと聞いてみます♥️



そのあと診察室へ


先生「採血の結果ですが、通常の健診で行う項目は全く問題ありませんでした」

内心「ほっ照れ


先生「FSHが少し高いかなぁ…」

私内心「あぁ…やっぱり…」


FSH  9.2 でしたショボーン
できれば8には納めたいそう



だがしかし!!



先生「でも、病院によっては基準を10までにしてるとこもあるんだよね。
だから、年齢考えたらギリギリ基準値かなぁ」






やったぁぁぁあ上矢印上矢印上矢印

心は小躍りニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



たしか2年半前はFSHが14あって
27歳にしては高すぎると言われたんです♥️


下がってるうえにギリギリだけど
基準値ラブ



嬉しい🎵



でもやはりFSHが高いということは
卵巣年齢が高いのだろうとのこと…ショボーン
わかっていたけど、通えば通うほど
今の現実を目の当たりにしていきます…ショボーン


検査結果はそんな感じで、
また採血

クラミジアと甲状腺の検査のため

保険内と実費と分けてやらなきゃいけないらしく、立て続けに採血の日々ですもぐもぐ



クラミジアは引っ掛かったことないし大丈夫でしょー口笛って感じで
甲状腺はわからないけど、健康診断も去年良好だしー
ぐらいの気持ちでした…


が、

そんなことなかったですorz


それについては次回また書かせていただきまーす照れ


そして、その日は主人の精液検査の予約もしましたピンクハート
主人も協力的なので、話は切り出しやすいんですが

やっぱり申し訳ない気持ちになります…チーン

普段からあまり一人ではしない旦那様…


禁欲期間も決まってて
時間も指定されて
カップに出すなんて…

きっとストレスだろうなぁって
申し訳ないですショボーン


快く引き受けてくれる旦那さまに感謝して、
仕事の休みが私とは合わない旦那さん



土曜日に初めて婦人科に一人で行ってきてもらいましたグラサン


実はタバコもお酒もかなりの頻度…


心配ガーン






仕事中、LINEで結果を待ってると…




結果出たよ。
運動率は67%
速度も20あればいいところ31で
優秀、なんの問題もないってグッ




良かったラブラブ


旦那さんだけでも優秀で本当に良かったおねがい



と思ったのは本当です

が、内緒ですが少しだけ複雑でしたえー
私より煙草を吸って、不摂生をしてても
健康な旦那…


私だけが原因だと改めて突きつけられた現実…チーン


本当にありがたいし
良かった良かったと思ったけど…




あぁ、やっぱり原因は私なんだ…


旦那さんは他の人と結婚したらきっと
不妊治療なんてしなくても子供ができるんだ…


私のせいだ…


と思っちゃう自分もやっぱりいて…



この先治療が続く限りこの悩みは
続くんだなと暗くなっちゃいましたもやもやもやもやもやもや



暗くてすみませんガーン


まだまだこれから!!


今週土曜日、体外受精説明会行ってきます鉛筆