先日、お料理教室に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


{05571D9B-239A-46AB-A901-0E97C82F66E0:01}



今回のメニューは

{1CC573B4-3821-427D-9E72-A6FFE92A99E3:01}

★秋刀魚と揚げ茄子の香味だれ

★たっぷりきのこのおみそ汁

★甘栗の白和え

★キャラメル大学芋



以前、魚の3枚おろしは教わってできるようになったけれど、今回は 大名おろしに!!



魚おろすの慣れてくると楽しいよん"((∩´︶`∩))" 




白和えは最後に甘栗を入れて 秋っぽさを

{322374EA-155C-4232-A9E0-4628F92E9936:01}


大学芋は、キャラメルとからめたら、すぐに一つ一つバラさないとくっついちゃうので、時間との勝負!!


{FABE8B30-7B92-4BA4-9263-83D2ADB3FE85:01}



秋の食材をたくさん使って、とっても美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ✨✨





そして また別の日には

{A68C92B1-E44C-43C7-A889-564921FED992:01}

♡カリカリベーコンのトマトカルボナーラ

♡サーモンのステーキ ~サラダ仕立て~

♡スープミルファンティ

♡りんごのフラワーコンポート



また ある日には

{3470C69D-D8DB-4D43-ADEA-926273C84E8D:01}



☆ラーズーチー ~鶏の唐揚げ甘辛四川炒め~

☆シャオピン(焼餅)

☆ザーサイと豆乳のスープ




{30486A71-E606-4114-B5EF-9BD7A4A1538C:01}

今回も、2度揚げして周りカリカリ 中ジューシーな食感に♪

シャオピン(焼餅)も生地から作ったよぉ♪




どれも美味しくできました♡




楽しかったお料理教室も一旦終了。




お料理するのは以前から好きだけど、忙しい日々の中、外食が増えちゃったり、「自分のためだけに。」となると、簡単なものを作るだけになってしまったり…  

そんな中、あえて 「お料理する時間」の確保と、そのあと、「お友達とカフェタイム感覚で楽しみながらゆっくり味わえる時間♪♪」を作れる

ということから、お料理教室に行き始めたの"((∩´︶`∩))" 

後半はなかなかお友達との予定もあわなくて、1人で行くことも多かったけど

楽しめました~"((∩´︶`∩))" 




今後は忙しい中でも、時間をみつけてお料理したいなぁ(❁´ω`❁)




Twitter: @minirina2525

follow meラブラブ



里菜ドキドキ