片麻痺のりなです🐣

私は去年の3月に脳動静脈奇形(AVM)と言う病気になりました。

「脳動静脈奇形」とは、脳の中で異常な動脈と静脈が毛細血管を介さず直接つながり、この部分がとぐろを巻いたような塊(ナイダスと呼ばれます)となっている状態の血管奇形です。
正常な血管に比べて壁が薄く、破れやすいです。
破れると脳出血、くも膜下出血となります。

私はストレスから血管が破裂し、生死を彷徨いました😱
 
病院に運ばれた時はもう意識はなく、頭の中で出血が広がり助かる可能性はほとんどないと言われました。

もし助かっても寝たきりか良くて車椅子生活と。

手術が成功してもいつ目を覚ますかもわからないと。

そんな事を言われた私は今元気に生きてます😍♥️

いつ目を覚ますかわからない。もしかしたら目を覚さないかもしれないと言われていた私は…

2日後には目を覚まして、お粥を完食してました🤣🤣🤣

そんな私の6ヵ月間の入院生活が始まりました👏