「Before After」日本初演! | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて


昨日、観てまいりましたー!


海を越えた、
すごいプロジェクト。

「BEFORE AFTER」


ミュージカル座での日本公演が初演となるこの作品。




いつもお世話になっている方々の手により、ずっと前から企画をして準備を重ね、様々な事を経て実現した舞台だということを含め…わたし自身もとても楽しみにしていた作品です!




綺麗な音楽と境目なく自然と流れていくセリフ、気がつけばどんどん2人の物語に引き込まれていきました。まるで自分がその気持ちになったような気がして切なくなったり(꒦ິ⌑꒦ີ)


月組と星組でマチソワしたんですが、それぞれで違った魅力があって本当に素敵でした


{BC92498D-F940-499F-94F0-C7AA1430B8EB:01}


終演後、星組のエイミー役・田宮華苗さんを囲んで私は~たみさんにきゅんきゅんでしたよ、もう!笑

つるくみさん、あー様にもお久しぶりに会えましたん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2492.gif}




ロンドンWSからこの日本公演に向けて、まず大きく変わるのはやはり言葉…ニュアンス。


それはすごく繊細で、大事な難しい部分だと思うのですが、、そんなところにもうまく架け橋を作り、美しい言葉で物語を私達に伝えてくださった翻訳・訳詞の吉田英美さん!


どなたかも感想で書いていたんですが、「愛は大きく根をはり…」というような歌詞を聴いた時にぐーっと、心に響きました 。うん、これはまたご本人に語ろう。笑


そしてやはり生演奏の雰囲気もよかったですねぇ~




これはまた是非、再演していってほしい作品です。そしてその度に進化してゆく…俳優にとっても、お客様にとってもすごく興味深い舞台になると思います!





みなさん、本当にお疲れ様でした。

素敵な時間をありがとうございました






こういう役をやりたいなんておこがましいことは言わないけど(笑)スチュアート氏の作った音楽で歌えたら…という願望が芽生えたのでしたっ!





ま、まずは目の前のことへ向けて。



気張りましょかー!