そして、感謝を | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて


まず学校にいる学徒と那覇の町にいる民衆の皆さんとは場面が最初から違うので…絡むことはまずないんですが、、



ただ、実は陸軍病院のところで、絡んでいる人もいるんですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hibiki1022/9638.gif}



{4826B7C8-F792-497A-B07E-CF61F0F4A0D9:01}


サチ役・黒瀬千鶴子さん

観た方はわかると思いますが…洞窟の場面はかなり印象に残っているのではないでしょうか。サチを学徒たちが囲っていて、わたしはその後ろに立っていつも歌を聴いていたんですが、ドン底のところで、希望を持とうと思い直したのもあの場面でした。

ちなみに、陸軍病院ではサチさん、傷病兵さんになっていて、わたしの最初の患者さんでした!(トイレに連れて行っただけ。笑)


それでもいつも、ありがとうと言って下さるちーちーさん、すてき



{C0588A50-782B-459A-8DFB-BC1FA7EE1DE7:01}


サチ夫役・村井優之さん

そしてサチの旦那さん!これこそ本役で絡むことはなかったけど、病院ではわたし、ずっと傷病兵の村井さん担当でした。笑

ドジなやえちゃんが発揮されるのも、実はこの辺だったり。
でもホント、優しい村井さんにいつも助けられてましたね~リアルにわたし、こう見えて不器用なんでね。。


{5FC0AB48-4A77-4686-94E0-49A59BC435AD:01}

キミの母、看護婦役・二本松広子さん

そう、病院で看護している時によく頼っていたのが看護婦の二本松さん!これはキミのお母さんの衣装ですがね。
みんなから愛されいじられ、モテモテの二本松さん。またどこかで会う気がするな~


{798247AF-95BD-40E8-B94F-A81A92E33C4D:01}

キミの弟、かず役・中島亜加音ちゃん

あかねは若いのにとてもしっかりしている子です。オープニング冒頭の、この作品で初めて出てくるセリフ…「お母さん」が、わたしはすごく好きだった。
あとちなみにこの写真、少年同士ね!一応!笑

{C93E0AB7-20A0-4064-9094-E00AE7839217:01}

民衆、まさえ役・西川純奈ちゃん

じゅんなとは初共演なんだけど、6月に「マリオネット」と「アイランド」の壁を越え?気づいたら仲良くしてもらってました
次はもっと舞台の上で絡みたいね!!



続いて月組さんお月様


{334B59D4-E74F-4017-9F4E-D10B62366E79:01}

左から、ダブルのやえ役・鈴木万莉ちゃん

前に鏡前の写真を出したと思うんですが…本当に双子と間違われるような、名前のわたし達。笑
まりちゃんは現役大学生!めちゃ可愛いんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20302.gif}私が前半の稽古に出られなかった時は稽古の内容とかをLINEで送ってくれていました~なかなかゆっくり話す機会がなかったけど、今回ご一緒できてよかったな!


そして間に怪しく写ってる人…

トミ役・大谷明里紗ちゃん

共通の知り合いが何人かいて、この現場で初めて会ったにも関わらず、、そんな気がしないくらいによく絡んでました。笑
稽古場ではお互いに舞台があってすれ違いだったのに。出会いはおもしろいな~


{312B2739-0FC8-4492-9A85-07A65B6533C9:01}

ふみ役・清水彩花ちゃん

いつもキラキラオーラを放つ彩花
今回お初だし、組は違ったけど…はんにゃんを通じてごはん行ったり、同い年ってこともあり、仲良くしてもらってましたぁ!
彩花の綺麗に通る歌声、また聴きたいな~


{A241A05B-2DC4-4B8A-84F2-4107C2E48578:01}

はる役・般若愛美氏

はんにゃん。もう何回か紹介してますけども。「アイランド」を経て、今回でさらに交流が深まりましたね…嬉しいことに
はるちゃんの眉がもう懐かしいわね。笑


そして最後はこの方!!

{42BF85F0-867A-4E01-99F9-5FEAF8B933A9:01}

檜山上等兵役・松原剛志さん

松原さんとは同じく北千住の劇場で、5年前に共演した以来でした!その間も舞台を観にいかせて頂いたり隣のお稽古場で会うことはありましたけど、、またこのような作品でご一緒できたのは本当に嬉しかったですね。周りに気を配り、色んな人に声を掛けてくれて、優しく、自分にストイックな部分は変わらず…その姿を見て今回もまた、学ばせて頂くことがたくさんありました




すごい、、語り出したら止まらなかったな。笑

次へ向けて進むためにも、ひとまず、ここでひめゆりについては一旦キリをつけようと思います!




「ひめゆり」に出会い、やえちゃんに出会い、出演者の皆さん、M座の皆さん、スタッフの皆さん、お客様…たくさんの方々に出会い、とても支えられた作品でした。これから先も、人と人とを繋いでいってくれますように。



すべてに感謝を込めて…



心から、ありがとうございました




ひとりひとり、それぞれの明日へ向けて…!