ある晴れた日の月曜日、りつ子からメールが来た

 

”聞いてもらいたい話があるの。電話していい?”

 

今まで電話なんて一度もない

 

ダンプティが好きだと言ってから会っていない

 

デートに行った報告だろうか?

 

”4時ぐらいまでならいいよ!どした?”と返信した

 

りつ子から速攻・・・電話がかかって来た

 

やっぱりデートの報告だった

 

銀座で高いお寿司を食べて

 

日本酒を飲んで

 

2人で酔っていい雰囲気になって

 

男女の仲になったそうだ

 

りつ子は普段、そんなに簡単に誰とでもってタイプじゃないので

 

よっぽど好きなのだろう

 

男女の仲になったあとから

 

ダンプティがそっけないと言う

 

一日に何回もメールやラインが来ていたのに

 

今ではラインを送っても既読スルーだそうだ

 

えーっ?もしかしてそうゆう男?!

 

りつ子は半泣きだった

 

わたしはダンプティをよく知らない

 

デートをするのを反対もした

 

だから言ったのに!って言いたいところだけれど

 

今更言っても後の祭り

 

慰めようもなく

 

ふんふん・・聞いてあげることぐらいしかできなかった