この頃はサイコパスがなんなのか知りもしなかった

 

りつ子はちょっと危ない人なのかな?って程度だった

 

クレームしたのは誰なのか

 

犯人捜しみたいになっていたものの

 

それも1週間後にはいつもの平和な店に戻っていた

 

りつ子は透明感のある綺麗な女性だ

 

そのルックスに魅せられて話しかけられる事も多い

 

ただ・・そっけなかったり

 

塩対応だったりするので仲良しは、なかなか出来ない

 

そんな中でも

 

いつもりつ子にちょっかいを出す男性がいた

 

お世辞にもイケメンとは言えないが

 

高学歴でエリートだった

 

話題も豊富なので

 

少なからずファンもいた

 

通称ダンプティ

 

ハンプティダンプティにちょっと似ていたので

 

わたしとりつ子が内緒でつけたあだ名だ

 

ダンプティは毎回

 

りつ子のそばにやって来て

 

話したり

 

並んで、踊ったりしていた

 

わたしは、てっきりダンプティがりつ子を気に入ってるが

 

りつ子は、からかっているだけで

 

男性としては見ていない・・と

 

そう思っていた