店の裏の方からりつ子が出て来た

 

「りつ子っ!!!」

 

「あ・・りなちゃん!おはよう(笑)」

 

芸能人じゃあるまいし・・

 

おはようなんて言ってる場合じゃない

 

「どしたの?なんか誰かが匿名でクレームつけたらしいね」

 

りつ子はニヤッとして

 

「うん・・店の店長に口止めされたんだけど、クレームしたの私なんだ!内緒ね」

 

うわわ・・嫌な予感が的中してしまった

 

「えーっ!!!なんでまたクレームしたの?だって匿名って聞いたよ!みんな誰だ?誰だ?って言ってるよ」

 

「だってみんな仲良しぶっちゃって面白くなかったから!お立ち台だって勝手にあがっていて不愉快だわ!わたしだってあがりたいもん!匿名なのはねぇ~旦那の携帯でID取ってクレームしたからだよ」

 

ドン引き・・・・

 

みんなが仲良くしているのが気に入らないという思考回路

 

ただのワガママとはちょっと違うかもしれない