サイコパスを見抜く方法!!

 

④承認欲求が強い

 

わたしは在宅ワークなので

 

仕事の合間にランチやカフェに

 

行ったりします

 

写真を撮ってインスタに載せたりしてました

 

するとサイコから頻繁にLINEが来て

 

”美味しそうですね!

 

忙しいのに行けたのですか?彼氏さんとですか?”

 

友達と行く事もあるので

 

”友達と行ったの”と返信すると

 

”たまには私も連れて行ってくださいねぇ”と

 

返信が来るのでした

 

その文面にはなんとなく嫉妬のような印象を受けたのです

 

忙しいと言いながら他の友達とは会う時間あるじゃない?

 

なんでわたしを誘ってくれないの?って

 

感情がメラメラしてるような・・・

 

はっきりとは言われないけど

 

チクチクと嫌みとも取れる言い方だったのです

 

わたしが頻繁にLINEをしないので

 

気に入らなかったのだと思います

 

サイコはべったりした付き合いがしたかった

 

かまってちゃんなのでしょう

 

毎日連絡を取るような

 

そんな付き合いがしたかったのだと思います

 

わたしの態度がそっけなく感じたサイコは

 

嫌みがエスカレートして行きました

 

これも今思えば承認欲求が強いからなのでしょう