クリスマスを過ぎた辺りに

 

サイコからLINEが来た

 

”〇〇のコンサートチケットをもらったので行きませんか?”

 

死別シングルの私に

 

年末は予定がなかった

 

サイコにはカフェバーで酔った姿を見て以来

 

連絡をしていない

 

コンサートならお酒を飲むこともないだろうし

 

飲んだとしても酔う程じゃないだろう

 

行く事にした

 

が・・前々日になって高熱が出てしまった

 

インフルなのか?コロナなのか?分からない

 

どちらにしろ行かれない

 

お断りのラインをした

 

「年末年始も泊りにおいで!」と誘われていたけど

 

体調が悪かったので行く事はなかった

 

「普段の週末でもバイトを休むから泊りにおいで」と言われていたけど

 

あんまり気の合わないサイコの家に泊まりに行く気にはなれなかった

 

逆に何故、そんなに泊まれだの旅行だの誘うのか不思議だった

 

普段、お酒を飲むのを極力控えているので

 

たまには家で時間を気にせず飲みたかったのだと思う

 

そして旅行は誘う相手が他にいなかった

 

ただそれだけのことだと思う

 

決して、私の事が好きで誘ったのではない

 

嫌われているのだろうなと薄々感じはじめていた

 

サイコの好きな事とわたしの好きな事は

 

まったく真逆なのだから・・