夕飯の支度をしていたら

 

突然、冴子お嬢様が音楽で稼ぎたいと言い出した

 

どうやら作詞作曲をしてるらしい

 

YouTubeにあげてると言う

 

家庭教師に教わりながらYouTubeにあげたそうだ

 

その動画を見せてもらった

 

ひ・・・ひどい・・・!!

 

色んな動画を見た事があるけど、ここまで酷いのも珍しい

 

稼ぐどころの騒ぎじゃない

 

どっから見ても冴子お嬢様のおたわむれ

 

ただの自己満足!趣味の中の趣味!

 

一応画像付きなのだが、和風の花に大昔のカップル

 

ありえない

 

見てる私の方が恥ずかしくなる

 

歌は洋風というか、もはやジャンルも良く分からない

 

強いて言えば昭和歌謡だろうか?!

 

この令和の時代にフレーズが「ムーンナイトセレナーデ」だの

 

フランソワ~♪」だの

 

どっかの大学の声楽科かなんかの課題曲か?

 

え?ネタ?ギャグ?

 

椅子から転げ落ちないようにするのがやっとだった

 

それでも冴子お嬢様は、お気に入りのようで

 

「どうしたらバズるのかなぁ?バズってこれで稼げたらいいなぁ~

 

○○もYouTubeに投稿してバズって売れたんでしょ?」

 

バズる訳がない

 

そもそも○○は、時代に乗っている

 

歌詞だって今どきだ

 

セレナーデなんてフレーズは、出て来ない

 

やる気満々の冴子お嬢様に本当の事は言えないので

 

「再生回数を上げるのはお金を払ってあげるか ~」

 

根拠は薄いが私の持論を熱く語っていたら・・・・・

 

いつの間にか寝た

 

すやすやとお眠りになってしまった

 

しかも白目をむいて・・

 

時々、再生回数が上がってると言うが

 

きっと家庭教師が何かしているのだろう

 

30代の音楽業界に強い家庭教師との事だが

 

ホントにこんな動画でOKを出したのだろうか?

 

めんどくさいからOKを出したのか?

 

この家庭教師もセンスがないのか?

 

のどちらかだと思う

 

うたた寝から目覚めた冴子お嬢様は、

 

開口一番「メルカリがずーーっと出品出来ないの

 

制限かかってるみたいなの。どうしたらいいの?」

 

あああああ、お嬢様を舐めていた

 

そうだ!そうだ!冴子お嬢様は、昨日今日お嬢様になった訳じゃない

 

それはもうレジェンドオブお嬢様だった

 

侮っていた

 

この部屋のいったいぜんたい何を出品すると言うのだろう

 

まさか、あの古びた臭いお布団か?

 

はたまた、カピカピになって液体ですらなくなったタバスコか?

 

恐ろしくて訊けなかった