今日は2週間ぶりの通院の日。
いつもいつも遅刻しているので次回からは時間を少し遅らせてもらった。
メンタルクリニックはいつも混んでいて今の時代心を患っている人って結構いるんだなーーと思う。
私のパニック障害も、大分落ち着いてきた気はするけど、まだまだ油断大敵!
今振り返ると昨年夏ごろが一番酷くて大変だったな・・・ よく生活できたと思うもん。
外はおろか、家にいても急に動悸がしてきてソワソワ落ち着かなくなったり、ちょっと車を運転しただけでドキドキしてぜーぜーになったり、発症してからもう3年が過ぎたけどこうなってようやく病院に行くことを決意!
それまでは何とか自分をごまかしてきたけど、もう限界だったんだな・・・
今はSSRIのパキシル1.5錠と漢方薬を処方してもらって落ち着いてる感じ。
ここまでくるのにも薬を換えたり副作用があったりとなんだかんだあったけど、私は薬に強い方みたいで大きなトラブルはなくやってこれてる。
症状が落ち着いても1年くらいは薬を飲み続けなければいけないみたい。
まだまだ通院生活は続くのでした~
しかし、薬の副作用なのか寝汗がひどいのには参る!!
冬なのに、寝汗の気持ち悪さで目覚めることしばしば、普段あまり汗をかかないようなところまでびっしょり。(足のむこうずねとか!) 汗が冷えてさむくてさむくて目が覚めて着替えるって感じ。
ほぼ毎日のことだからホント参る・・・
でも、 完治したいから頑張るよ!
いつもいつも遅刻しているので次回からは時間を少し遅らせてもらった。
メンタルクリニックはいつも混んでいて今の時代心を患っている人って結構いるんだなーーと思う。
私のパニック障害も、大分落ち着いてきた気はするけど、まだまだ油断大敵!
今振り返ると昨年夏ごろが一番酷くて大変だったな・・・ よく生活できたと思うもん。
外はおろか、家にいても急に動悸がしてきてソワソワ落ち着かなくなったり、ちょっと車を運転しただけでドキドキしてぜーぜーになったり、発症してからもう3年が過ぎたけどこうなってようやく病院に行くことを決意!
それまでは何とか自分をごまかしてきたけど、もう限界だったんだな・・・
今はSSRIのパキシル1.5錠と漢方薬を処方してもらって落ち着いてる感じ。
ここまでくるのにも薬を換えたり副作用があったりとなんだかんだあったけど、私は薬に強い方みたいで大きなトラブルはなくやってこれてる。
症状が落ち着いても1年くらいは薬を飲み続けなければいけないみたい。
まだまだ通院生活は続くのでした~
しかし、薬の副作用なのか寝汗がひどいのには参る!!
冬なのに、寝汗の気持ち悪さで目覚めることしばしば、普段あまり汗をかかないようなところまでびっしょり。(足のむこうずねとか!) 汗が冷えてさむくてさむくて目が覚めて着替えるって感じ。
ほぼ毎日のことだからホント参る・・・
でも、 完治したいから頑張るよ!