こんにちは🌞



先日、娘は英検準1級を受験しました。



たいして勉強してる様子がなかったので

心配してましたが...





一次試験、不合格でした笑い泣き

正答率75%でした。



やっぱり80%以上の正答率が必要なんですね...

そんな簡単にいかないですよね笑い泣き




娘にどれぐらい勉強したの?って

先程確認したら、

なんと

2割ぐらいしか勉強してないって絶望笑ってました。


なんで受験したんだろ....



準1級になると、問われることが難しいみたいで

一部だけ教えてもらったら...

サヴァン症候群、サバクトビバッタ、狼の群れの習性などなど、

高校生が知ってるの?っていう内容でした。



次は、もう少し勉強してもらって受験します。

なんせ受験料が高いので...💦💦