おはようございます☀️



娘は相変わらず楽しく学校に通っています。

天文部で月に1回だけ夜21時まで学校屋上から星の観察をします⭐︎(普段は昼間の活動です)

立派な望遠鏡があるそうで、市内なのにとてもキレイに星が見えるそうです。

興奮して帰ってきます🤣



※毎晩、星の観察に付き合ってます。

明るすぎてほとんど見えませんが...🌕





中間テストが先日ありました。

結果は...

良くも悪くもない。笑

悪かったのは物理。良かったのは数1、数A。

今回はクラス順位しか出ないので学年での立ち位置がわかりませんでした。

1桁の順位になっている教科もありましたが、総合は2桁。クラス1/4ぐらいです。

絶対1番がいいー!!って言っていました😅

ぜひ頑張って下さい。






娘の高校は市立なんですが、市が主催の海外研修が毎年あります。

中国、韓国、香港、オーストラリア、フランス、ウズベキスタンなど様々な国から選ぶことができます。



希望すれば全員行けるわけでなく、各国人数制限があります。


市がほとんどの費用を負担してくれるので、

自己負担金は3万弱。激安です😍



ですので、

作文、面接の選考に合格しないといけません。

娘も応募しました!

予想していましたがウズベキスタンを選択🇺🇿




校内選考(作文⇨面接)

⬇️

市の選考(作文⇨面接)






4段階の選考を勝ち抜き、

ウズベキスタンに行けることになりました!!

さすが...🥹

こういうのには、ほんと強い娘です。

市立の高校全てが対象なので、

どれぐらいの応募があったかは分かりません...



夏休みに7日間です!

事前研修、事後研修、発表もあります👩🏻‍💻





天文部の合宿もあるし、

家族旅行もあるし、

忙しくなりそうです✈️