こんばんはニコニコ


昨日は公立高校の合格発表でした。




娘が通う私立中の卒業式は来週ですので、まだ学校があります。

私は仕事があり、発表をいつ確認しようか迷いました。塾には13時までに連絡しないといけないし...




娘が学校の休み時間にWEBで確認して、私にLINEしてもらうことにしました。

(お友達が心配して一緒に確認しようとしてくれたみたいです)




12時を過ぎてもなかなか娘から連絡がきません。

(合格発表は10時からです)

どうしたのかと思ったら認証コードが届かずサイトにログインできないとガーン




どうしようか悩みましたが仕事で19時まで帰れないのもあり、塾にお願いして結果を確認してもらうことに...

(受験番号を予め伝えておいてよかったです💦)





結果は...


第二志望の高校に合格していましたウインク

自己採点して第一志望の高校は不合格だと分かっていたせいか今回は取り乱すことなく、娘に労いの言葉とお祝いができました。

合格できてよかったおねがい

帰ってから娘にハグしたら、なんで?って顔されました。笑




第一志望の高校に合格できなかったのは少し残念ですが、本人希望の公立高校に行けることになったので本当によかったです。

(第二志望の高校に合格をいただけましたが、去年より倍率が上がったせいで去年のボーダーより10点ぐらい上がったのでは?と言われました)




ブレザーが着れるのでうれしいみたい笑い泣き

めちゃくちゃ喜んでいました。

本当にいつも前向きで、どんなこともプラスに考えることができる私より大人な娘です。




中学受験、高校受験を経験して...

娘は本番に弱いみたいです滝汗

ただ勉強量が足りないのかもしれませんが💦





今から大学受験が心配です。