こんにちはニコニコ


受験が終わりましたので、

娘は英検準1級の勉強を自主的にはじめました。





今までは自己学習のみで取得してきましたが、

さすがに準1級となると難しいのでは?笑い泣き





英検対策をしてくれる英語教室の体験に行ってきましたひらめき電球

2時間の体験です。





外人講師1時間で会話やライティング対策、

日本人講師1時間で文法などの対策をするコースです。





目標は高校1年生で準1級。高校2年生で1級取得を目指したい本人の希望です。

先生の話しも聞きましたが、2級までとは違いかなり壁が高くなるそうです。

ですよね...

体験で勉強してきた一部の内容です⬇️





2時間の体験をしての感想ひらめき電球

『とても分かりやすかった。勉強の仕方も学んだし、どんな参考書を使うかも見てきたから自分でやるわ!!語彙力増やせばいける』

だそうですガーン

(弟くんは英語苦手なので入塾させようか検討中です)




2次試験だけは対策してもらいたいそうです。

自己学習だけでいけるのか乞うご期待アセアセ




大谷翔平さんがこんな素晴らしい企画を考えてくれましたね。

娘は応募しようかな?と言っています。