先程、お風呂入っているときに、

開口練習軽く行っていたのですが、

 

なんと、(何故か)右側の顎の関節だけ、ズレました!!(笑)

 

ズレる?動く?なんて言っていいか分からないけど、

動きました(笑)

 

ここなんだけど

 

(ゴムかけちゃったから口空いてないスマヌ)

 

耳のトラガスのところ?(笑)耳珠のところ?

の手前のところが口を最大限に開けたときに

通常の人だとくぼみができるらしく(先生に言われた)

 

私はつい2日前の検診までくぼみは出来ませんでした(笑)

 

でも今日頑張って開けてみたら、ぬるっとズレる感覚で開きました。

元々顎関節症(顎関節の音してた)だったから、

音無しでちゃんと開いたのが、術前との変化を感じた真顔チョキ

 

左側はまだ動かないけど、もう少しってところ!

 

これならもっと口開きそうな気がする!

 

ひょ〜〜〜〜〜テンション上がるう!!ニヤニヤアップアップアップ

 

 

あ、ちなみに私がずっと気にしていた唇の傷ですが、

処方されていたアズノール軟膏を塗り続けていたら

いつの間にか消えてましたキラキラキラキラ

先生の言うこと当たってたわ、、、さすが。(散々疑ってた)

左上の唇の麻痺も段々と落ち着いてきていますキラキラ

時間の経過が解決してくれそうキラキラるん