先日ドイツ人の友人と、デートというわけではありませんがディナーをご一緒させていただきました。
そもそもその男性とは仕事を通じて知り合ったのですが、ドイツに帰国してからも日本が恋しいと年に一回は日本へ旅行に来ているので、旅行代理店勤務の私に何かと連絡を入れてくるため関係が途切れないのです。
そして先日に冬場の日本でおすすめな観光地を直接教えるついでにごはんも一緒に済ませたという感じでした。
そのときにお土産として国産のウイスキーをプレゼントしたのですが、こちらがびっくりするくらい喜んでくれたのが印象的でした。
どうやら日本の美味しいワインは海外では値上がりが酷いらしく、関税も相まって日本国内で購入するのより何十倍ものお金を支払わなくても入手できないような銘柄もあるとのこと。
私がお土産でプレゼントしたウイスキーは丁度ドイツで入手が不可能に近い銘柄だったので大喜びしてくれたという感じです。
私自身が家族旅行に行ったときにたまたま買ったお土産が、海外では希少なお酒として認知されているとは想像もしていなかったのでこちらとしても嬉しい喜びした。
後日その男性から美味しくウイスキーをいただいたというメールも届きましたので、プレゼントの大切さを改めて実感した出来事だったと言えるでしょう。
あと最近気になってるものに無駄吠えを防止する首輪があります。
無駄吠え防止首輪「ワンブル」には3つの機能が搭載されています。
まず第1に、音の機能です。
音量の調整はする事が出来ませんが、ボタンを押すと犬が嫌がる周波数の音が出て、その結果静かになります。
犬の無駄吠え防止首輪【しつけくんとワンブル】お勧めはこっち!
https://www.xn--r8jz29hn4pbifs65bs2iw2fnka.net/