チャルメラの耳についてのご質問を簡単に答えさせて頂きます😊
あくまでもイタグレ専門のブリーダーの意見をお伝え致します。
立ち耳のイタグレちゃんを迎えられてる方は
見ない方が良いかもです。





イタグレをお迎えされてる方は皆さんご存知の通り

イタグレのスタンダードはローズイヤーです😊

立ち耳の子が多く見られ、立ち耳が一般だと思われる方も多くいらっしゃいます。

立ち耳はスタンダードではないです。

ただ、立ち耳は遺伝が多く

ブリーダーなのであれば、立ち耳の母犬をブリーディングは気にしながらした方が良いですね😊

母犬が立ち耳で産まれた子に関しては矯正するのも難しく思います。



そして本題です。

まだお耳ペタペタしてない時のチャルメラ😊


しっかりと折れ目もあるんですが、

ふとした時にフワっとなってる時がありました😊

立ってる訳ではありません😊

何もしなくても大丈夫かなぁとおもいましたが、

せっかく可愛いお顔してるのに、

環境の変化でお耳が変になると嫌だなぁと思いました😊

最初は、ショー会場でいつもお世話になってるプロのハンドラーに

お願いしお耳をペタペタしてもらい、


そして昨日貼り直しを致しました☺️

もぉ、大丈夫かなとは思いましたが

まだまだパピーなので、

念には念を😊

お耳の形でイタグレのお顔の可愛い差も全然違うのです😊

立ち耳がダメって言ってる訳ではないのですが、

そこはブリーダーとしてのプライドを持たせて下さい。

私の理想のリチップーナ💖

ローズイヤーからの


横にお耳を向け、音に反応する。

ドッグショーでは大事な事です。


この子はパピーの時からお耳が綺麗でしたが、

プロの方に預けると、少しの間お耳ペタペタされていました😊

それくらいイタグレのお耳の形が大事だと言う事をお伝え致します。

人間もそうですが、8割は見た目から入るのと

一緒です。

簡単な答えで申し訳ないですが、

どれだけスタンダードが大事だって言う事ですね😊




イタグレブログランキングに参加しています(^ω^)  ⬇︎ポチッとお願いします ビックリマーク

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ