昨日は、お友達と神玉集めに行ってきました🚗 ³₃

巫女様の話によると、「大甕神社」が発祥で

初めは7つの神社が参加していたから

「ドラゴンボール集め」って言われていたそうキラキラ

参加したいと申し出る神社が増えて全国に広まったようです。

 

今回、私たちが回る地域は10ヶ所の神社です歩く

7ヶ所のままの方が、ドラゴンボール感があって良かったのになぁ泣き笑い

 

そんなわけで、ハードシュケジュール💦

1日で全部回って来ました笑い泣き

 なのでほとんどをお参りして、

神玉を授かって帰ってくるの繰り返しです(笑)

 

①大甕神社

 

②泉神社

「マツコの知らない世界」で放送されて、

パワースポットで有名らしい泉神社は、

「授与所」が開くのを待ったため

一番長く滞在ダッシュ

おかげで、ゆっくり堪能できました照れ

下矢印泉龍木

(ほんとに龍の顔にみえます!!

上矢印すごく透き通った湧き水の池。

ずっと見ていられるラブラブ

撮影が下手ですが一応動画も取ってみましたアセアセ

湧き水の出る様子ですニコニコ

皆様にもご利益がありますようにお願い

前に置いてあるベンチにすわってしばらく眺めていましたキラキラ

 

③大久保鹿島神社

ご神木に体をくっつけると悪いところが

良くなるそうで、みんなで背中をくっつけたり

抱きしめたりしてきました笑

 

④助川鹿島神社

 

⑤神峰神社

 

ランチは満場一致で

「トップハウス」みんな大好きなお店でした飛び出すハート

取り皿をもらってメインはシェアよだれ

唐揚げばかり食べてきたけど、他のお料理も美味しかったナイフとフォーク


⑥艫神社

 

⑦高萩八幡宮

 

⑧神岡稲荷神社

ここは残念な神社でした悲しい

誰もいないし、全然整備されていなくて

用事がある人は宮司宅に来てくださいって張り紙があるだけ・・・

参拝した後、ちょっと歩いて自宅の方に行ったけど

玄関前に無人販売所みたいな感じで置いてあるだけ。。。

ここまでなら仕方ないけど、

神玉をつなげる紐について尋ねるため

チャイムを鳴らしたところ

(全員がここで入手できる黄色の紐を所望でしたキラキラ

ジュノペンじゃなくても人気色なのですね爆  笑

出てきたのは悪臭漂う、テロテロのTシャツに穴の開いたズボンを履いた宮司ガーン

(様を付けられません)

鷲掴みした神玉を無造作に

投げ入れ補充してた驚きハッ

今までの神社でもらったパワーが吸い取られた気分になりましたガーン

 

気を取り直して

⑨佐波波地祇神社

 

⑩花園神社

9か所目が終わったところで15時40分時計

後輩が「神社って何時まで開いてるんですかね?」ってガーン

全然考えてなかった私たちアセアセ

調べたら花園神社は16時30分までびっくり

めっちゃギリギリの16時20分に到着でした拍手

ここまで来て全部そろわないところだった

「危なかった~」チュー


道中のコンビニおやつは

ファミマのフラッペ

セブンのモカブレンドアイスコーヒー

ミニストップのほろにがコーヒーゼリーでしたラブラブ

最後のミニストップには

スイカが1玉1100円で売っていて

三女へのお土産にしたら

めっちゃ喜んでましたうさぎのぬいぐるみ

 

早速繋げてみますキラキラ

 

完成ラブ

「ギャルのパンティーおくれ」とは言いません(笑)

これからも

たくさんのいいことが訪れますようにお願いキラキラ

ジュノの幸せもたくさん願い込めてますイエローハーツ

 

今日はお家でゆっくり
「Missナイト&Missデイ」ルンルン
もうすぐ終盤、人におすすめできるほど面白いですキラキラ最後まで楽しめますように🙏
初めノーマークだった
検事も可愛く見えてきてます笑

楽しみにしていた
「哲仁王后」も始まったし、
また、時間が足りなくなりました爆笑ラブラブ

ドラマの続きが気になるので、
見に行ってきまーす立ち上がる
ここまで見ていただき
ありがとうございました〜ニコニコ飛び出すハート