経結膜脱脂術 当日 | 【趣味仕事/興味美容】37歳◇しがないアラフォーシングルマザーのつまらない日常

【趣味仕事/興味美容】37歳◇しがないアラフォーシングルマザーのつまらない日常

2014年二の腕、太もも脂肪吸引
2017年眼瞼下垂手術
2018年目の下の脱脂
2019年鼻尖縮小、耳介軟骨移植
2022年脂肪注入(額・こめかみ)
現在は経験を元に美容カウンセラー・エンビロン/クリスティーナ認定エステティシャン兼サロンオーナー/14歳・12歳・5歳3児の母です♪

こんにちは😊

3月21日に目の下のクマ(眼窩脂肪)をとる経血膜脱脂術を受けてきました。

手術当日まで散々情報収集をしたけど、意外とこの手術の経過ブログが少なかったのでこれから同じ手術をする人の参考になるように細かく書いていこうと思います❗️


まず病院についてすぐ誓約書等の記入をし、洗顔をし写真撮影をしました。

因みに、私は今回モニターで手術を受けました😊

もちろんモニター価格で受けることが出来たので通常より4万円程安くできました。


写真撮影後すぐ手術室へ移り先生がデザイン目

先生と世間話ししながらだったので、かなりリラックスしていられましたニコニコ

その後横になりいよいよ緑のシートを被せられ麻酔の為の点滴が始まりました。

今回、私は局所麻酔と笑気ガスで挑もうと思っていたんですがカウンセリングの時に先生が局所麻酔じゃかなりキツイと思うけど大丈夫?と言われ結局静脈麻酔でする事にしました。

先生いわく、脂肪を取り出す時の圧?がかなり強いらしく辛いとのことガーン

確かに他の方のブログでも拝見してたから、あっさり静脈麻酔にしてもらいました。

麻酔が入るまでずっと先生と話しをしていたので、話しの途中で落ちたら申し訳ないと思い「もう落ちます」と言ってから落ちたと思います。

そして次目が覚めた時は左の脂肪を焼いてる匂いがしましたガーン
痛いよ〜な痛くないような感じ滝汗

先生が「花粉症かな?結膜が◯△×〜?」

ナースさん「花粉症気味って言ってました〜」

こんな話しをしてました。

先生「ヒアルロン酸結構残ってるなぁ〜」

と言っていたので、すかさず

私「2年前に入れました〜」

先生「あれ?意識ある?」

私「だいぶあります〜結構前から」

と言ってその後からなんだか痛くなり始めて、イタイイタイ言ってたと思いますガーン

その後麻酔を追加してもらい、次目が覚めた時は終わってました。

起きてすぐナースさんに「私ベラベラ喋ってましたよね!?」
と確認しました笑

なんかすっごい良く喋ってたような気がして確認せずにいられなかった笑

ナースさんは「そんな事ないですよ〜」と言っていたけど、多分私は何かをしゃべっていた…はずゲロー

その後少し休んでいたら先生が来て脂肪を見せてくれました!

(写真はグロなのでアメンバー限定で載せます。)

思ったより大きくてビックリ!

先生によると、取った直後はもっと大きかったらしいポーン
時間が経つと干からびるとのこと。

肝心のクマは平らになっており、涙袋が復活していて嬉しくてニヤニヤしてしまいました照れ

最後にafterの写真を撮り病院を後にしました。

術後直後は、脂肪を取った部分がやや青くなった位で特に腫れもなく普通にしててもバレない程度でした。

ただ、目の麻酔が完全に取れてないので視界が悪く歩くのに一苦労でしたえーん

私は目も悪いので余計に見えなかったです。

もちろんメガネもしてますが…

そんな感じで当日は終わりましたウインク

ちなみにBeforeはこんな感じです。

{02A17DD2-F459-4F99-9779-F5797AEA798D}