目次へ戻る

 

 

この記事の詳細はこちらに移行しました♪

 

横浜市鶴見区にある【済生会横浜市東部病院】の出産費用についてです。

産院を選択する際、食事同様に気にする面ではないでしょうか。わたしはなるべく安くしたい!!!!と思ってました(笑)

※この出産レポは2020年のレポとなるため現在は変わっている場合があります。

 

 

 

今回第一子ということで色々な産院の出産費用、出産レポをみて産院を選びましたが

費用は正直安いか高いかわかりません!

 

わたしは23時頃破水からの入院で夜間料金

促進剤使用吸引分娩 での出産費用となります!!!

 

 

 

ざっっっっと計算すると、支払った総額は67万円でした。

出産一時金が42万円なので差し引くと、手出金25万円ですね・・・。

決して安くはないですが個人院よりはお安いと思いました。安くないですが。

 

退院当日の帰るまでにお会計をするという感じでした。

わたしは旦那がお迎えにきてくれた際にお会計をお願いしました。

病室内ではお会計できず、病棟が違うのでお迎えきてもらえるのであればきてもらってお会計してもらうのがおすすめです。

 

 

出産予定日までの健診費用ですが、

血液検査等あった日は 1万円前後

エコーのみの日は 2500円ほど でした。

ちなみにわたしは最後の健診日に補助券がなくなって5000円ぴったしのお会計でした。

産休中お金がかつかつだったので、白目でしたね〜・・・。

通院中や出産費用については身体の状態も本当に人それぞれだと思いますし

大体の目安で参考にしていただければと思います。

 

この記事の詳細はこちらに移行しました♪

 

目次へ戻る