【ラグーナベイコート】お誕生日旅行♡旅行の持ち物 | Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

毎年の恒例になりつつある

家族と私の両親で子どもたちの

お誕生日旅行やしの木


今年は暑すぎるので

ラグーナベイコートで

ステイケーションしましたハート



夏休み入ってずっと誰かが

体調不良の日が多かったので

行けるかドキドキでした💔



ホテルへ向かう前にすぐ近くの

竹島水族館へ🦭



割と混んでおりチケット売り場に

行列が出来ていてびっくり!

暑くて娘はお茶を一気飲み気づき

並んでいる間、窓に貼ってある

スタッフさんによるちょっと自虐入りの

水族館紹介が面白かったです笑


入館してすぐアシカショーへ🦭!!


屋外で沢山のお客さんがぎゅうぎゅうで

暑く息子は少しぐったりしてる?

って感じだったのでショー始まる前に

館内へ主人と避難!


ショーが始まりすぐに熱中症で

倒れてしまった方がいて

娘が心配になり、倒れた方が

館内に運ばれた後、私たちもショーの

途中でしたが退出しました。


息子復活していて安心気づき



大きなカニかに座

👧🏻こわいっ!ってじぃじに

しがみつく(笑)

この蟹よりもーっともーっと

大きな蟹もいましたハッ



👧🏻亀ややどかりに夢中🐢





土管に大量のウツボがいたり

お魚のマンションがあったり

お魚紹介のポップがユニークだったりと

もっとゆっくり見て回りたかったけれど

館内も割と暑いのと、人が多くて

みんな限界だったので早めに出ましたDASH!

また子どもたちがもう少し大きく
なったら行きたいなハート



そしてホテルチェックイン気づき

窓からの景色が素敵✨






娘はパパとティータイム🫖

全く同じ顔をして飲んでます笑


息子はソファでくつろいでいる

と思えば....


探検モード開始⚆⚆‪ ̖́-


ガラスのテーブルが多く、その下に

潜って立とうとしてヒヤヒヤしたり


鏡を見てご機嫌だったり


じぃじ達のベッドルームで大暴れしたり


と自由に過ごしていました泣き笑い
土足のお部屋だったのでそこを
ハイハイするのひぇってなりましたが
手を洗えばいい!と自分に言い聞かせました(笑)


0歳&2歳連れの近場の

ホテルステイケーションの持ち物カバン

    

《子ども》
母子手帳、お薬手帳

保険証
アレルギー薬
お洋服、パジャマ👧🏻👦🏻2着ずつ
スタイ2枚(👦🏻)
帽子
中タオル2枚
ガーゼ3枚
清浄綿4パック
チェアベルト(使わず)
オムツ👧🏻6👦🏻10
オムツ替えシート
消臭袋
レジャーシート
BF
お菓子
パック麦茶
使い捨てエプロン
使い捨てスプーン
ビニール袋4枚
ジップロック
ボディソープ
👧🏻👦🏻))車用おもちゃ
汗とりパッド

(わたし)
首かけ携帯ケース
スパバッグ
室内着
パジャマ
お洋服
エコバッグ
ヘアブラシ
コンタクト
ハンカチ、ウェットティッシュ
ポケットティッシュ2つ

(当日朝)
ヒップシート、ベビーカー
扇風機
チャイルドチェア冷感シート
👧🏻))枕カバー
👧🏻))歯磨き粉
👧🏻))歯ブラシ
👧🏻👦🏻))保湿剤、日焼け止め
👧🏻👦🏻))お尻拭き
👧🏻))ヘアブラシ、ヘアゴム
携帯充電器🔌
コテ、ヘアオイル
メイク道具
メガネ

👧🏻用のお部屋用スリッパに

クロックスを持っていくと

良かったな💭