3大アレルギー持ちの息子の離乳食作り | Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

昨日久しぶりに体調良くて嬉しいって
書いたのに、母....再び体調不良昇天
息子の鼻風邪をもらったのか
(鼻水を私の首で拭いてくるし、ティッシュを
嫌がり手で拭った鼻水を何故か顔につけて
くるから感染防止なんてムリネガティブ)
びっくりする猛暑にやられたのか☀️
娘を幼稚園にお迎えに行く前に急激な
眠気に襲われて、帰ってきたらしんどくて
起き上がれず。体の節々が痛くなってきたから
発熱しそう手もう今年はずーっと体調不良。
いやすぎる〜〜〜魂が抜けるこれ以上悪化しないで




卵、牛乳、小麦アレルギーの息子くん赤ちゃん泣き
離乳食なかなか大変です汗
パンやヨーグルトが食べられないし
ホワイトソースや粉チーズ、中華だしなど
味付けが使えないのがキツい無気力
娘は牛乳🆗で小麦粉も半人前位までは
食べられたし、卵黄も大丈夫だったので
3つあると食事のレパートリーを考えるのが
こんなに大変とは汗

この間作った1週間分ストック!


ジンジャーブレッドマンブロッコリー

クッキーにんじん、玉ねぎ、オクラ、キャベツ

ジンジャーブレッドマン

クッキーペッパーランチ風

ジンジャーブレッドマン中華丼

クッキー鮭とカボチャの味噌煮

ジンジャーブレッドマン鯖とほうれん草の胡麻和え

クッキー鯖とオートミールの米粉お好み焼き


食べムラ凄くて完食してくれる日は稀ハッ

軟飯が詰まるのか苦手で裏ごし系大好き昇天

(なのでブレンダーかけたお野菜ポタージュは

喜んでごくごく飲んでくれる)

あとバナナブルーベリー豆乳オートミール

も好きで朝に出すとあっという間に完食し

もっと食べたいって唯一泣くメニューバナナ🫐

もう食べないって決めたらその後絶対

口を開けないし、無理矢理入れると

手に出す不安体重あまり増えていないから

食べて欲しいのに💭




そんな息子くん、最近は

💠一日中"ママ!"パパ!バァバ!マ!!"

って言ってる笑い

💠私に"パパ"って言って"パパじゃないよ!

マーマって言って!"って言うといたずらっ子

な顔をして"パーパ!"って言ってくるちょっと不満

💠おもちゃをどうぞするのにハマり

娘もしていた私の手をとっておもちゃを

置いてくれるようにも気づき

💠私のマネをしておもちゃを渡す時"どーぞ"

貰う時は"ありがとう"って言ってる目

(空耳かもしれないけど他にもよく喋るハッ)

💠干してあるタオルを使ってセルフ

いないいないばぁに大ハマリ笑い

💠お姉ちゃん大好きなのか娘がいると

すぐ近くに行って遊んで全然寝ない!

娘が幼稚園に行ってパパお休みでパパママ

独り占め出来る時は大抵爆睡💤

💠コップ飲みマスター✨たまにむせるけど。

💠ようやく上の歯がチラリ歯

💠そろそろ断乳と思っていたら逆に

執着が凄くなりドリンクバー状態🥤


ニコニコよく笑ってママ!ママ!って

ずっと追いかけてくれるし、抱っこ

すると本当に嬉しそうな顔をして

寝る時も隣に寝ないと大号泣で

がしっと腕にしがみついてくる甘えん坊目がハート

そんな息子が明日で11ヶ月、来月には

1歳だなんてハッついこの間産まれたような

気がするのに!


娘の時と違って全然成長記録を収められて

いなくて本当にごめんね汗

いつのまにか成長記録photoも撮らず不安


ご飯食べながら寝落ち💤


離乳食色々研究して頑張るから

少しでも沢山食べて大きくなろうね〜{emoji:650_char4.png.立ち上がる}