幼稚園帰宅後ルーティン&仲良しなお友達と牧場へ | Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

最近は娘ちゃん幼稚園へお迎えに

行った時泣かずに帰るようになり

朝は"おはようございます!"

帰りは"さようなら"って先生に

言えるようになりました👏


2回目のお弁当dayはリクエストで

サンドウィッチ🥪

DAISOのサンドメーカーでランチパック風に

おかずも完食してくれて嬉しいハート


一方は私は幼稚園が始まった事で

少し穏やかに過ごせるかな?!と

思っていたのですが逆にバタバタバイキンくんハッ


朝は息つく余裕なく準備し車で送り

幼稚園の間は溜まっていたやるべき事を

したり、離乳食のストックやお夕食の下準備を

作ったり、息子の親子教室や病院に行ったりと

あっという間の6時間気づき

そして息子も娘がいない事で甘えん坊が

加速しずーーーっと起きてべったり恐竜くん

とっても可愛いんだけど、何をするにも

引っ剥がす→ギャン泣きから始まるのが大変不安


お迎えに行ったら即お風呂→保湿して

ママ!ママ!になっている娘と少し遊び

2人を引っ剥がしベビーゲートの網目に揃って

顔を押し付けているのを見ながら急いで

お夕食の準備をして、食べさせ

娘の歯磨き、顔拭き→保湿、お着替えして

息子をお風呂に入れて保湿し授乳して

寝かしつけて21時🌙

そこから娘の砂や食べこぼしだらけの

スモッグやお弁当グッズを手洗いして

洗濯や食器を洗ったり次の日の準備や

細々とした家事をしているとあっという間に

日付が変わる間近で少し横になると息子の

授乳タイムで起こされる...。

毎日が一瞬で過ぎていきます無気力キラキラ


娘と平日は中々遊べないのが寂しい悲しい

幼稚園からの帰りの車でお昼寝を

しちゃうと中々起きれず、起きた時

癇癪が酷くて地獄絵図になるので

最近は動画を見てもらい起きて帰りますが

そうすると早いと18時前に遅くても20時には

眠たくなるみたいでふとん1ふとん3

16時に家に着き、マストのお風呂と

寝てしまう前にお夕食をと思うと

中々帰宅後に娘とのんびり遊ぶ時間がない気づき

土日はなるべく娘優先で過ごすことを

心がけています。



先週の土曜日は子どもも仲良し先輩家族と

近くの牧場へ🐮

娘は大好きな〇〇君に会えるのをずっと

楽しみにしていてラブラブ

着いた〜ってLINE来たよって言うと

玄関にダッシュし自分で靴を履いて

スタンバイしてました💨笑


牧場着いてすぐにいた子牛に興味津々笑い



牛さん見た後は触れあい動物ゾーンへ!

先輩の長男君が動物と触れあったり

ご飯をどうぞするのが大好きらしく

やる気まんまんなのを見て娘もやるって気づき

恐々ヤギさんに草をどうぞしたり



うさぎににんじんをどうぞしたり




ハリネズミやハムスターや亀を

触らせてもらったり



最後大きなトラのぬいぐるみには

怖がって初め全然近寄らず笑い



動物さんと触れ合った後はしっかり

手を洗ってお昼ご飯!


娘は初メロンパンメロンパンたまたま前日に行った

近所のスーパーで卵不使用のメロンパンが

売っていてハートずっとメロンパン食べたいって

言っていたので嬉しい!

息子はキューピーのBF缶を2個ペロリ気づき

お外で食べるの楽しいね!


下の子同士あーうーおしゃべりニコニコ


りんごが入ってる入れ物に齧り付く

息子にちょっとひいてる妹ちゃん(笑)



食後はウッドデッキの所で

楽しそうに走る走る💨


娘は妹のように先輩の長男君に

ついて回り笑い(半年違いなのに長男君が

大きくて娘が小さいから凄く年齢差がある

ように感じる!)



長男君がイケメンで目がハート

娘がついていけず、〇〇君行っちゃった泣

って段差からジャンプして降りれず手を

伸ばしていたら、走って迎えに来て

手を繋いで優しく気にかけながら

一緒にジャンプしてくれ、坂も

行けなーいって甘え出す娘を一生懸命

引っ張ってよじ登らせてくれていました!!


暑くて汗いっぱいかいていたので

休憩とクールダウンの為にジェラート屋さんへくまアイス

ミルクと苺をほとんど娘が食べましたハート


お家に帰っても遊び続け笑い

10時から17時までたっぷり遊びました!

下の子たちがもう少し大きくなったら

みんなで近場にお泊まり行きたいな黄色い花