念願のアンパンマンミュージアムが... | Rina♡2歳差姉弟育児blog

Rina♡2歳差姉弟育児blog

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

2人育児慣れるまではキツいって

分かっていたけれど本当にキツい昇天


何がって


ずーっと体調不良なこと。

ずーっと寝不足なこと。


昨日はアンパンマンミュージアムに初めて

行く予定で、娘はずっとYouTubeで予習し

アンパンマンポシェットもGETして


"パパに◯◯ちゃんはアンパンマン!

ママはこきんちゃん!◯◯くんはどきんちゃん!

パパはバイキンマンを買ってもらうんだ〜ハート"

ってお風呂でもウッキウキ笑ううさぎ


だけど前日お昼に息子がご飯を食べたがらず

ぐずって眠り、なんか頭熱いな。でも手足は

熱くないから眠かったのかなって寝かせたけど

途中気になり触ったらどこもかしこも熱いダッシュ

39.3℃ありましたガーン

娘がようやく治ったのに...今移ったのが

発症したのかな。


発熱から12時間経過しないと検査が

できない事を知っていたのですが

頓服の手持ちがなかったので念のため

病院に確認したけれど、母乳が飲めて

ぐったりしていなければ明日の朝まで

様子を見て下さいと言われ


38℃台に一旦下がったものの夜中にはまた

39.5℃まで上がり抱っこして保冷剤を

首の付け根に当てていないと大泣き大泣き

高熱で喉が渇くかなと授乳もなるべく

頻回にして、初めての高熱なので熱性痙攣を

起こさないか怖くて抱っこしたまま完徹無気力

抱っこすると安心するのかすぅすぅ寝てくれる。


朝にまだ38℃台だったので病院に行ったけれど

インフル、コロナ陰性で喉が少し赤いから

風邪かな〜との事で、念の為の頓服は出して

貰ったけれどお薬は出ず。

食欲は昨日より落ちているので心配だけれど

熱は夕方には37℃台まで下がり少し安心!


ただ、病院から帰ってきたら私がダウン昇天

妊娠後期から1日もぐっすり眠れた事がなく

細切れ睡眠でギリギリの中、完徹したら

アウトでした泣

悪寒、頭痛、吐き気、咳、乳腺炎ぽい

のが一気に襲ってきて。

主人が休みの日で良かったキラキラ

お出かけを楽しみにしていた娘を公園に

連れて行ってもらい、買い物もして

その日の食事と翌日の夜ご飯まで作り

洗濯、食器洗いまで全部してくれました🙏


半日休ませてもらったけど夜には咳が

止まらず、微熱が魂が抜けるそんな中でも

こちらも微熱と鼻詰まりでよく起きちゃう

息子の頻回授乳も。

布団に寝かすと私の腕にしがみついて寝る

のが可愛すぎる目がハート

金、土曜日とワンオペ乗り切れるかしら。

金曜日は色々あって3年ぶりの親友と

会う予定だったのにそれもお断りさせて

もらった悲しいガーン


子どもが病気になると必ず全部貰うの

どうして(´・-・` )


アンパンマンミュージアムを楽しみに

していた娘が癇癪をおこさず納得して

くれたのが本当にありがたかった悲しい

来週行こうね。


1、2月は殆ど体調を崩し、3月も度々

崩し、4月も。これから娘が入園したら

次々と貰ってくるのかと思うと今から

震える...無気力無気力無気力


免疫アップのいい方法って何でしょう?

適度な運動と食事改善?体力作り?


自分の体調が悪いと娘の癇癪に冷静に

対応出来ないから本当にいやだ。

体調を崩すといつも思う...健康が1番!気づき

息子も私も早く治りますように🙏